見出し画像

代引き詐欺に遭いそうになりました、皆様も気をつけて!

滅多にネットショッピングをしない私だが、アマゾンのギフト券を頂いたのでアマゾンのとある業者で買い物をした  支払いはギフト券プラスデビットカードで済ませた  そして昨日、郵便局の不在票が入っていた  代引きです、の文字  ?代引き?  支払い済ませたよね?  代引きは別に手数料もいるし、代引きで買い物なんてしてないのに
  不在票に書いてあった業者もアマゾンの業者名とは全く別のもの  その業者名でググったら、出るわ出るわ  こんな会社から代引きで荷物が来たけど心当たりがない、支払ってしまった、などの相談の数々  早速アマゾンで返金処理を依頼して、今日来た郵便局の方に受け取り拒否の署名をして帰ってもらった  

もうネットショッピングはしたくない‥  滅多にしないのにしたらこれだよ、トホホ😭   遅くに来ていただいた郵便局の方にも本当に申し訳ないし、辞めようよ、詐欺  

水物や消耗品、持ってきてくれたら助かる、この暑い中  でもなんか、今回の事で更にネットショッピングが嫌になっちゃったよ  
友人が、騙されないやり方や業者の見分け方とか色々教えてくれたけど、リアルな店舗なら行って実際に見て買う、だけじゃん?   もうそのやり取りもめんどくさいし、クレカも極力使いたくないのよ‥  ギフト券があるからそれは使うけど、それが終わったらやっぱりネットで買い物はしたくないなあ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?