見出し画像

「ごみ 状態」 2024_07_18

○二日目

 どうやら、「浮かんだ文章をそのまま出力する」という方針はうまくいったらしい。
 なぜなら、今めちゃくちゃ書き直したいからだ。

 特に夏葉さんと向き合う上で、ミーム的な、軟弱な表現に取りついてしまったことについて深く恥じている。
「ちょ、マジにならんといてや笑」みたいな予防線に感じる。
私はこんなこと言わない。言わないように努めている。

 「お酒の力を借りて本音で話す」とか「腹を割って」みたいな言葉がある。
しかし、大体のところそれは、ストッパーを外して大袈裟なことを言っているだけじゃないのか。そう思う。
何を言うべきか言わざるべきかの判断こそ、そのストッパーの有り様含めて人間なんじゃないかと思う。理性的動物。
つまるところ、ストッパーをかけずに文章をしたためるという行為は、「酔い」に相当する。デバフ。

 なので、「浮かんだ文章をそのまま出力する」という方針は継続する。
日記は恥をかき捨てる練習だと思ってるから。
当時感が失われたニュースに何が残るってんだい。
昨日のも編集はしない。スティグマ。
それと、無料で酔えるのはちょっとお得なのでは


○小宮果穂に訴訟された、夢

 今日はすごくコンディションが悪かった。寝不足だから。
こういうことを書くと大学生のイキりみたいで嫌だけど、事実なので書く。3時間しか寝ていない。
 
 思うに、自分は「達成感」で寝ている気がする。
「今日はここまでやったぞ!」とか、「ウオー完成した!」みたいな。
逆に言うと寝不足の原因ははっきりしていて、十分な達成感を得られなかったからだ。不安でしゃーないのだ。
漫画だとか絵だとか、そういうことに打ち込むことが好きだが、アイデアが思った通りに出力されるかずっと心配している。
 そういう日は物凄い確率でド悪夢を見る。
最近最悪だったのが、車で犬を撥ねてしまい、飼い主の小宮果穂にギャン泣きされながら訴訟された夢。「こんなはずじゃなかったのに~」と私は終始言っていたと思う。最悪。
ただその性質もあり、進捗はつつがなくといった感じ。故に差し引きで、まあ多少の寝不足は別にいいか。となっている。
 
 今日同僚にコンディションの悪さを見抜かれ、「寝不足の症状はほぼ二日酔いと同じ」と言われた。
やっぱり酔っているのか。

どうでもいいけど日記を完成させても別に達成感とか無いらしい。
お得じゃないな

○730 

【ななひゃくさんじゅう えん】 小宮果穂

「もう着れなくなったI'm BearのTシャツが、綺麗に折りたたまれ押し入れのダンボール箱で一生を終える」

”ななひゃくさんじゅう”とは、1年(365日) + 1年(365日)のことだろう。恐らく二年後。

 イラストを見てほしい。
右手、寒色の色相の空間に「ジャスティスV」
左手、暖色の色相の空間にオシャレした女性たち
その相反する色の合間に小宮果穂は座っている。左に目を向けて。

 成長とは不可逆なもの。
知らない。やったことない。見たことない。そういう、「未熟さ」からくる特徴や振る舞い。それは個性と言えるのか。
熟してしまえばそれは失われてしまうのか。

「小宮果穂」という総体を形作るにあたって、小学6年生という要素は一時的な肩書きに過ぎない。


狂う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


○Junk - tion

誰?

あれ…誰だろ

あっ、ネイルの色! 

ボクわかっちゃったよ!



この指輪のデザインって!

あの時の!






【ジャンク・ション 樋口円香】 


【ジャンク・ション】樋口円香

交差点。

人と人が行き交う交差点 信号の光 君はどんな色した 未来を見ているんだろう。

アスファルトを鳴らして


6th横浜Day1、緋田美琴とともに『ダブル・イフェクト』を披露したこと。

アイドルなんかなるんじゃなかった

『ダ・カラ』 「る」より

X年後。

当たり前のことですが
時間は、人が作ったものを壊すようにしかできていない

『オイサラバエル』 「廃墟、エントロピー」より

歩道橋。

この車に乗り続けていたら 
窒息して
溺れて、しまいそう

『STEP』「歌声もきれぎれに」より


Junk (ごみ)




狂う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





うす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?