見出し画像

同じ匂いの人みーつけた。

そうなんだ…….
普通って何?って思う人、私 以外にもいるんだ。
 
考えが自分と違うと、それを押し付けてくる人も、相変わらずいるけどね。

辻 仁成さんのブログをいつも読みながら、何となく私と似てるなぁ〜って……
自分らしく生きれたら最高なんだけど、それだってかなりの重圧を受けるから、強くなくちゃ中々できないけど……

出る杭は打たれる。出過ぎた杭は打たれない。って言うけど、出る杭打たれた方がより強くなれるのかなって思う。

出過ぎた杭になっちゃうと天狗で終わる。

この世は嫉妬の渦、今日風に言うと『嫉妬禍』その中で切磋琢磨しながら生き延びるには、開き直りと、今日 耳 日曜にならんと。

隣がウザく聞こえてくる時こそ、耳 日曜になったらええ。

しらんし〜の論理である。
関西人の言葉って、それなりの理屈があるのだ。
しらんけど・・・

おーてくれ、抱いてくれも関西人の深い理屈があるのだ。
一歩譲ったらつぎは二歩譲れと…….そんな人への警笛なんと違うかな?

辻さんも関西人?
しらんし〜



取り敢えず、私の思いに踏み込んでくる人には、どないしますかね???


………………🍃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?