最後の運動会

去年はコロナ感染、一昨年は足の捻挫で参加出来ず

もはや呪われているのでは・・・!?(^◇^;)とさえ思っていましたが

土曜日に行われた最後の運動会を無事に迎える事が出来てホッといたしました

結果は、130M走と借り物競争で、どちらも3位


昨年まではコロナ渦で観覧者2名の制限がありましたが今年はなし!

最後の運動会をジジ&ババに見て貰う事が出来て本当に良かったです



午前中で終了したので、みんなでご飯食べました



帰宅してからチビ助が「母の日のクッキー作る!」と言い出して

家にある材料で作ってくれました🍪


レシピを見ながら全部一人で作ったのは良いのですが

やっぱり後片付けは私がやる羽目に・・・(^^;)



そして昨日、父ちゃんが作ってくれた母の日飯

ちらし寿司・メンチカツ・豆腐と竹輪の甘辛炒め・サラダ


と~~~~~っても美味しく頂いたのですが

揚げ物をしたコンロ周りや床が油だらけのままでして・・・

やっぱり後片付けは私がする事に・・・



こんなこと言ったら皆様に「贅沢言うな」と叱られてしまいそうですが

「後片付けまでが料理だぞ」と心の中で呟いた週末でした







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?