見出し画像

Uber Eatsとチェーン外れとヘルメットは大切です

今日もUber Eatsに挑戦してきました。

今日は7時間24分オンラインで日跨ぎクエスト達成とチップ合計で9852円でした。
チップありがとうございました!

今日はチェーンが3回外れました。
2回目以降積んでいた軍手が無くなっていたので、かなりややこしかったです。
手にチェーンの油が付くと黒くなり、商品の袋にも付いてしまう可能性があるため、軍手がないとかなり厳しいです。
それを防ぐために軍手を積んでたのですが、1回目を直したあとに軍手を無くしてしまいました。
うまく仕舞えてなかったのでしょう。
気づいたら応援バッグの横の網に入ってませんでした。
とりあえず、また軍手を積む感じですね。

チェーンが外れる原因としては坂道でギアチェンジをしているのとチェーンが合っていないのとペダル側が変形しているため変速機の調整が難しいためです。
坂道でギアチェンジをするのは、僕の技術不足です。
技術向上のために坂道での変速を工夫しないといけないですね。

チェーンが合っていないのはスプロケット8枚用のチェーンなのにスプロケット9枚で稼働しているからです。
最近、自転車屋さんでスプロケット8枚用のチェーンを替えてもらったのですが、歯飛びするので、次の日に再度自転車屋さん行きました。
歯飛び対策としてスプロケットを交換してもらったのですが、自転車屋さんには8枚用のスプロケットがなかったために代用として9枚のスプロケットになりました。
それで稼働しているのでチェーンが外れやすいのと変速機の調整がかなり難しくなっております。
変速機の調整だけで自転車屋さんに持って行くはちょっとと躊躇しているため、自分で変速機の調整をしています。
なので、変な調整になっているのかもしれませんね。

ペダル側の羽が変形しているためにチェーンがの揺れが半端ないです。
当たってしまうので、音がギリギリ言います。
調整しているのですが、僕の適当な調整なので合っていないのでしょう。
難しいですね。

ヘルメットは大切です!
マンション配達完了後、マンションの前に止めていた軽自動車のバックドアに頭をぶつけました。
バックドアを開いたまま駐車していたみたいです。
マンションに入る時は避けて通ってましたが、出るときに頭をぶつけました。
配達完了して安心していたのと、日が暮れていたために見えていませんでした。
BERNのヘルメットをしていたため、幸いなことに何も問題なかったです。
もしヘルメットをしていなかったら、やばかったと思います。
歩きの速度でバックドアに頭をぶつけにいってるので大けがは間違いないでしょう。
それを防げたので、ヘルメットは大切ですね!
バックドアにヘルメットをぶつけてしまったので、一応運転手さんに謝っておきました。

明日から3日間、出前館の半額キャンペーンがあるのでUber Eatsは鳴らなくなりそうです。
とりあえず、明日だけUber Eatsに挑戦したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?