見出し画像

Twitterからどうやってマネタイズするのか?全体像を大暴露します。

こんにちは、
鬼村(@onionisinsoku)です!

公式LINEの登録者が
120人を突破!

いつもありがとうございます。

公式LINEのコピー

ぼくは「時間」「お金」の自由
が欲しいと思い

ネットビジネスを
始めました。

最初は右も左も分からないまま

Twitterを初めて

「とにかくTwitterを伸ばせば
お金になるのかな?」

とか思っていました。

「もちろん、そんな訳はないです。(笑)」

画像3

次は「ブログを書いて
集客すればお金になるのかな?」

画像4

間違ってはないですが、
これも不正解でした。(笑)

「どうすればマネタイズできるよう
になるか分からない…」

と思いながら
結果が出る兆しが見えない
日々が続きました。

画像5

そんな時と
ある教材を見つけて

「買うしかない!」
と腹をくくり購入しました。

これが転機となりました。

今まで持っていた
マネタイズへのモヤモヤが
一気に消えたのです。

画像6

今まで悩んでいた、

「今やっていることが
何に繋がるか分かってない」

「どこを改善すればいいか
分からない」

というモヤモヤが
消えました。

画像35

正直な話、これは
知っているか否かの内容です。

しかし、知らないと
Twitterを伸ばす方法や
マネタイズ攻略のnoteを読んでも

「マネタイズまでつながらない」
「他のことに全く再現できない」

のような悲惨な状況になります。

画像36

ぼくは初心者の頃から
今回お話する内容である

Twitterからお金になるまでの
正しい流れを知っておけば

どこを目指せばいいのか
分かっているので

結果の出るスピード
速かったかなと思います。

画像37

最近、ネットビジネスを
始めたあなたには

どこを目指せば
いいか分からず辞めてしまう。

ぼくのように
遠回りしてしまう。

そんな風になると
せっかく「人生を変えよう!」
と行動したのに

もったいないです。

画像7

そんな想いをあなたには
して欲しくないので

今回のnoteを書きました!

Twitterを使った
マネタイズまで流れを知って

あなたも
「時間」と「お金」の自由の
第一歩を踏み出しましょう!

画像8

このnoteは

Twitterを使ってネットビジネスで
お金を稼ぐための全体像解説!

という内容でお話します。

今回の内容を読んで
お金を稼ぐまでの全体像を
イメージできるようになりましょう!

画像9

【0】全体像はこんな感じです!

図

これがTwitterから稼ぐ流れです!

ぼくはこの流れを知ったのは
ビジネスを初めてから
かなり経ってからです…

「何をしていたのか」
という話ですね。

画像11

Twitterで稼ぐ。
ブログで稼ぐ。
のではなく、

Twitterとブログを経由して
あなたの商品を販売していく
イメージです。

ではひとつずつ解説していきます!

画像12

【1】Twitterで集客

Twitterで興味を持ってもらうのが
スタートです。

Twitterは自分からも
お客様に知ってもらえる
ツールです

ブログはお客様に
自ら来てもらう。

公式LINEはお客様に
登録してもらう。

ということをしてもらわないと
見てもらえません。

画像13

しかし、Twitterは
リプやいいねで自らお客さんに
知ってもらうことができます!

最初は自ら認知されに行きましょう!

画像14

また、Twitterは
プロフィールやツイートの
作り方で

差別化することが
非常に重要です。

「自分じゃ差別なんてできない」
と思ったあなたでも大丈夫です!

画像15

ぼくの公式LINE

「今あるもので差別化できる
コンセプト決め」

ができるようになるPDFを
無料プレゼントしています!

是非、
この機会に登録してください!

公式LINEのコピー

【2】ブログでファン化

Twitterは140字なので一度に
伝えることが少ないです。

また、ツイートが
流れてしまいます。

しかし、
ブログは文字数制限がないです。
また、一生残り続けます。

画像16

ブログからあなたのことを
深く知っても貰って

あなたのファンに
なってもらいましょう!

画像17

ブログでファン化
してもらうためには、

お客様がブログ内を
グルグル回ってもらうのを
目指しましょう!

ポイントは2つあります。

・続きが気になる記事の
 リンクを貼って誘導することです
・新規さんと既存のお客様向けの
 記事を作ること

1つ目は続きが気になる記事の
リンクを貼って誘導する
ことです。

例えば、

「Twitterはリプやいいねが
貰えると伸びます」

という記事に

いいねがつくツイートの
作り方を解説している記事の
リンクを貼るとかです。

続きが気になるような
ブログを作りましょう!

画像18

2つ目は新規さんと既存のお客様向けの
記事を作る
ことです。

新規向けの記事であなたに
興味を持ってもらい、

既存のお客様の向けの
記事でさらにあなたの

ファンになってもらう流れを
目指しましょう!

画像19

ぼくは自己紹介記事
新規の方にあなたのことを知ってもらう。

それからお客さんの悩みを解決する
記事に行ってもらって、
あなたのファンになってもらう。

という流れでブログを
書いています!

新規さんと既存のお客さんに
どちらに向けた記事かを
意識していきましょう。

画像20

まとめると

・続きが気になる記事の
 リンクを貼って誘導することです
・新規さんと既存のお客様向けの
 記事を作ること

この2つを意識して
ブログでファン化
目指していきましょう!

画像21

【3】公式LINEで教育

お客さんが
「あなたの商品を買いたい!」
と思ってもらうために教育します。

公式LINEではステップ配信
を使っていきます!

ステップ配信を
使う目的は2つです。

・毎日決まった時間に
 送ることであなたに興味を持ってもらう
・決まった順に配信を読んでもらうため

1つ目は毎日決まった時間に
送ることであなたに興味を
持ってもらう
ことです。

毎日同じ時間に送ることで
お客さんが

「今日の配信まだかな?」
と思ってもらうためです。

画像22

ぼくも面白いステップ配信は
登録すると

毎日、「今日はどんな内容かな?」
と待ち遠しくなります。

その為に毎日同じ時間に送れる
ステップ配信を使っています!

画像23

2つ目は決まった順に
配信を読んでももらう為
です。

ステップ配信を作る上で
どう組み立てたら

「商品を買いたい!」
と思ってもらえるか

逆算してステップ配信を
組み立てます。

ブログだと決まった順に
記事を読んでもらえるか
分かりません。

画像24

しかし、ステップ配信は
決まった順に配信を
送ることができるからです。

教育をする上で
ステップ配信をするのには

・毎日決まった時間に
 送ることであなたに興味を持ってもらう
・決まった順に配信を読んでもらうため

以下の理由です。

また、ステップ配信を作る時は
お客さんが「商品を買いたい!」
と思ってもらうために

配信の順序と内容を
組み立てていきましょう!

画像25

【4】LPで販売

LPとはランディングページの
略称です。

カンタンに説明すると
商品に関する情報だけが
乗っているページです。

LPを使うメリットは
商品の情報だけしか
書かれていないので

商品の成約率が上がることです。

画像26

LPの特徴は
他の情報やリンクがないことです。

LPについての詳しい説明は
実際にググっていただいたほうが
分かりやすいです!

画像27

【5】決済サイトで決済

あなたの商品を置いてもらう。
決済をしてもらうサイトです。

商品を登録するのは
無料です。

商品が売れたら
手数料として決済サイトに
渡す仕組みです。

クレカ支払いにも対応しています。
お客様に商品を自動で送ってくれます。

画像28

商品を作ったら
決済サイトに登録しましょう!

いろいろ決済サイトが
ありますが、

ぼくはインフォトップという
サイトを使っています!

特に理由はないです。

【6】アフターフォロー

これを疎かにする人がいますが、

リピーターが増える。
口コミで商品が増える。

などメリットがあります。

画像29

アフターフォローの
例としては

通話コンサルだったり、
購入者限定の公式LINEや
メルマガで有益情報を配信とかですね。

アフターフォローまで
手厚くしていくことが大切です!

画像30

【7】「商品がない!」と言う方は

アフィリエイトをしましょう!

販売からアフターフォローまで
やってもらえます。

商品によっては教育から
やってもらえます!

画像31

アフィリエイトする商品は
あなたが買った教材がいいです!

実際にあなたが買って
良かった部分をおススメするのが
カンタンです。

画像32

「教材を買ってないよ!」
と言う方は

このASPサイトにをとりあえず
登録しましょう!

インフォトップや
インフォカートが
有名なASPサイトです。

登録していろんな商品を
調べましょう。

【8】まとめ

Twitterで稼ぐための流れを
全体像は以下の通りです。

図

ビジネス初心者は
この流れを作ることを
意識しましょう!

質を意識するのは
徐々にやっていけばいいです。

まずは、この流れを
とにかく作りましょう。

「商品を作れない」と思う方は
アフィリエイトを使いましょう!


おススメディア

◆公式LINE

ブログやTwitterでは
発信しない情報も配信している
ぼくの公式LINEです。

今回は全体像のお話でしたが
公式LINEでは1つ1つの内容に
ついてお話しています。

全体像を掴んで、
Twitter、ブログを大きくさせる
ノウハウを学んでいきましょう!

是非、この機会に登録してください!

公式LINEのコピー

◆Twitter

ぼくのメインのアカウントです。

「お金」と「時間」の自由が
欲しい方はフォローしてみてください!

Twitterは伸ばせるように
なってきて、

マーケティングに関して
学びたいあなたへ、

読むだけでマーケティングの知識が
身につくbotを作りました。

是非、見てみてください!

過去のツイートも
投稿しています!


おススメ記事


最後に

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

勉強になったと思ったら

ぼくのツイートを
引用RTして感想をつけてください!

ツイートのURLはこちらです。

https://twitter.com/onionisinsoku/status/1385161400855584769?s=20

見つけ次第全てRT
させていただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?