見出し画像

実績ゼロからでも1日1時間の作業で1リストを取るTwitterのプロフィールの書き方とは?

こんにちは、鬼村です。

今回の内容は1日1時間ほどの運用で
1カ月でフォロワー500人。
公式LINEの登録者30人増加した僕が

Twitterのプロフの書き方をすべて出します。

実績に頼るような書き方ではないので
誰でもカンタンに再現できると思います。

正直な話、Twitter集客はプロフの質だけで決まる
と言っても過言ではないです。

画像1

しかし、出回っているTwitterを伸ばすノウハウは
リプやいいね、企画をするのが前提で、

伸びるまでは
毎日何時間も続けないといけない内容ばかりです。

画像2

なので、きつくなって辞める。
実際にぼくの周りにも数えきれないほどの人が
ビジネスを辞めていきました。

少ない時間での運用は効果が出ないからDMに頼りだす。
反応が良くても、リプを減らすと伸びなくなるとか

界隈を見ていて思うのは
なぜかプロフの重要度を語っているノウハウが少ないです。

そんな量のごり押しではなく、

再現性がありすぐ実践できてあなたの時間も増える
ノウハウをお話します。

画像3

Twitterのプロフは自動化収入の基礎です。

これさえできるようになれば
とりあえずなんとかなります。

逆に、いいプロフを書けないとかなりきついです。
自動化する為には人を文章で動かすということです。

160字のプロフも読んでもらえない、
フォローしてもらえない、
リンクに飛んでくれない人は、

ブログや、公式LINEを読んでもらうのは不可能ですし、
決済ボタンなんて一生押してもらえません。

画像4

ぼくもこの基礎を疎かにして、
毎日800リプとかしていいねが200とかついてましたが、
リストは月0とかでした(笑)

しかし、プロフを整えただけで、
今は1日1時間程度で月30人のリストが取れています。

正直意味わからないですよね(笑)

画像5

せっかく頑張ってTwitterをしても
リプをしあう薄い関係だけが増えても、
お客さんが増えない。

結局いつまで経っても
DMに頼っている人もたくさんいます。

でもTwitterのプロフは書き方を
知っているかいないかだけ
です。

せっかくいい実績があっても
書き方を知らないので、
めちゃくちゃ損している人がたくさんいます。

そんな人を見ていて
正直、非常にもったいないと思っています。

画像6

ビジネスは人を行動させるのが基本です。

プロフを読む→フォローする→リンクをクリックする…
と1つ1つの行動の積み重ねがお金になります。

それを体感して自分のものにするには
Twitterのプロフはもってこいです。

1つ1つの文章の積み重ねが
自動化にもつながります。

魅力的なプロフを書くことが
ツイート、ブログ、公式LINEにも活かせます。

正直、知っているかいないかだけです。
特別な物も実績も何1つ要りません。

画像8

では、どんなことが学べるか書いていきます

プロフを書く目的←この目的沿って書くだけで1日1リストは達成可能
フォロー率が激変する書くことの順序←魅力的な実績を活かせていない人 は本当にもったいない
あなたのリンクへの飛ばし方←知ってるだけでPV数増大。これだけでもセミナーの元は取れる。なんならこれさえ身に着けていればアフィリエイトで稼げる


こんな感じです。

ハッキリ言うと、Twitter集客はプロフで8割決まっています
プロフの書き方をツイートに応用するだけです。

あとは本当に余計なことをしている人が多すぎます。

マジで良かれと思ってやっていることが
逆効果なのが多すぎますね。

画像7

ぼくは今はツイートも作っていないので
Twitterにかけている時間は1日1時間程度です。

全部botに入れて自動化してます。

あとの時間は
資産を貯めるのに使ってます。
勉強とかコンテンツを作ったりです。

こんな風に集客は最低限終わらせて自動化したい人
今回の内容を見てもらえたらなと思います。

超大事なことをお話します。

これだけで集客ができちゃう内容なので
有料教材にしようかと思っていました

今だけ特別に無料公開しちゃいます。

画像9

0,はじめに

今回の内容は
実績ゼロからファンを増やしていく方法です。

インフルエンサーしかできない方法
長時間Twitterを触るのが前提とかとは違います。

あなたのことを知らない人が
あなたのことを見つけて

「フォローしたい」
「もっと知りたい」
と思わせる方法です。

いいねがたくさんついてる、
リプがたくさんついてる
→「すごそう」
→「プロフ見に行く」って方法ではないです。
↑インフルエンサーがやりがち。

これって他の業界にいった時やりにくいですし、
インスタとかいいねの数見えない。
YouTubeなら相互再生とかするってことになる。

実績ゼロ、最初からできない。
長時間伸ばして初めてできるやり方です。

画像10

Twitter内で実力あるのを活かしまくるって方法ではないです。
つまり、再現性が高くすぐ実行できる方法を紹介します。

他のプラットフォームに行くと積む人が多い
Twitter→インスタとかでこけるような
やり方ではないですし。

Twitterのフォロワーをそのまま持ってくる感じとか
そーいうのではないです。


1,プロフを書く目的とは?

あなたのことを初めて見た人が
フォローしたり
もっと知りたい
と思ってもらう為に書きます。

これが分かってない人が多すぎます。

画像11

新規じゃない人に向けて書いてたりする人が多いです。

また、Twitterは
本命の濃いものに飛ばすために使います。

Twitterは発信が流れるし、140字なので
濃い話はしにくいからです。

ブログ
YouTube
HP
メルマガ
DMで相談

ここらへんに飛ばすために
Twitterを使います。

Twitterで興味を出してもらって
他の媒体でさらに知ってもらうってことです。


2,一行目で何者か分からないとアウト

これを分かっていない人が多すぎます。
最後まで見てもらえると勘違いしています

気持は分かりますが、
読んでもらえるだろうってのをが
多すぎます。

実際に今回の内容を知ってから分かったことですが、
種と仕掛けがないプロフは読まれません

逆に、読まれるプロフ、ファンが増えるプロフは
実は種と仕掛けだらけです。

もちろん、プロフ以外でも
すべての文章に言えることです。

画像12

一緒に想像して欲しいのですが、
あなたがダイエットをしたいとします。

SNSでダイエット法を探しています。

画像13

でTwitterのプロフの一行目に

・23歳です
・神速の鬼村ブログを運営してます
・会社員かつブロガー、趣味で日曜大工をしてます

こんなのを見たら続きを見ようと思いません

最後まで見てもらえると思っているのが前提。
正直、甘すぎます。

それじゃあ、フォロワーもリストも収益も
増えません。

出し惜しみする構成はダメです。

なぜなら、どんないいことが書いてあっても
見られないと無意味です

プロフ以外も同様です。
すべての文章の基本です。

画像14

特に能力や実績があるのに
文章力がないから損している人が多すぎます。

だから、ネット集客できない。
労働集客に頼ってしまいます。

ハッキリ言って1行目で変わります。

Twitterで見つけたダメな典型例を紹介します。

人生変えます。22歳。石川在住。大学生時に激太り→彼女に振られる→本気で痩せると決意→2カ月で10キロ痩せる→かわいい彼女ができた→ネットで発信→1000人が参加したダイエットスクール運営

最後までみたらすげええええええええ実績あるじゃんみたいな。
これって書く順を変えるだけで、
めちゃくちゃ集客できるようになります。

中盤まで行かないとなんの発信をしているか
分からないプロフは

確実にTLに戻られて終わりです。
あなたのファンになる可能性を自分の手で
消しています。

で書く順を直して
ちょろっと手直しすると、

こんな感じです。

1000人が参加したダイエットスクール運営してます。2カ月で10キロ痩せる方法を発信。大学生時に激太り→彼女に振られる→本気で痩せると決意→痩せて彼女できた。ダイエットすると人生変わります。痩せるだけで異性からの印象は激変します。

いかに1行目でターゲットが見たくなるようにするか
が重要です。

最初の文からダイエットしたい人が
興味の出るプロフになりましたし、

さらにあなたの情報を知りたいと
思わせるプロフに変わりましたね。

ちなみにこれは他の分野のプロフをそのまま
ダイエットに変えただけです。

画像15

あとダメな例として
フォローするメリットがない

ダイエットを成功するための方法を
探しています。

なのに、

・ダイエット中です
・ダイエット歴5年です
・人生を変えます
・行動力上げます
・本物のダイエット教えます

上2つは
ダイエットの発信してるのは分かるけど、
見たいとは思わん。みたいな。

メリットがなくて損してる例です。


漠然過ぎるキーワードの人も
もめちゃくちゃ損してます。

人生変わる。とか
実績ある人に負けます。

例えば、イチローとそこらへんの高校球児がいて
野球を教えます。って言われたらどっちに聞きたいのか?

間違いなくイチローですよね。

さっきの例もいきなり「人生変えます」なんて
見ず知らずの人に言われても

誰も信じませんよね。

道端で知らない人に
「あなたの人生変えるからちょっと話聞いて」
って言うのと同じです。


あと「行動力上げます」
も同様です。

行動力あげてどうしたいのか?って話
メリットがわからないです。

例えば、人見知りを直すために
行動力をあげたい人がいるとする。

その人がほんとうに行動力は欲しいのか?
って話です。

人見知りが治るなら、
正直、行動力がいらんって思っているし、

2,3人本当に気を許せる友達ができたなら
人見知りすら直す必要がないです。

画像16

これなんです。
相手の本当に欲しいものを提示しないとダメです。

本当に欲しい物を
メリットや、ベネフィットとして
具体的に書きましょう

読んだ人に具体的にイメージさせるのが大事です。

これを常にシビアに考えない人は
実績がないと集客できません。

画像17

あと、本物のダイエットって
そもそも自分のダイエットが間違っていると
思ってないです。

ビジネスだと分かりやすいと思うので
そちらを例に話しますが、

ビジネス系でもよくある
「本物のTwitter運用教えます」みたいな。

そもそも自分の運用法が間違っていると
思ってません。

だからこそ、
そこから気づかせないとダメ。

だから、あなたの発信内容が
見た人の人生を変えるレベルでいい話だとしても
「自分は関係ない」と思われてしまいます。

なのに最初に書いちゃってる…

画像18

今回の序文をもう一度見て欲しいのですが
プロフの重要性について最初に書いていますよね。

これをいきなり、Twitterはプロフで決まります。
とか言っても、

自分はいいねたくさんついているし、
毎日200リプするのが当たり前。

だから、
「自分のプロフは大丈夫!この話は関係ない!」
となってTwitterに逆戻りです。

このプロフの1行目の話も同様です。
なぜ、1行目が死ぬほど大事かを
まず説明してますよね。

つまり、これもメリットがないんです。
正確に言うとプロフを最後まで読むメリットがない

集客できない理由がツイートとかブログではなく、
プロフすら見られていない事実を知りましょう

画像19

あと実際に見た残念な例だけど、

22歳フリーランス。から始まり、
最後に3カ月で30万達成してフリーランス。

ってプロフを見て非常にもったいないなと
思いました。これより、

3カ月で30万稼ぐ方法を発信。大学生活を楽しみながら起業するノウハウ。22歳のフリーランス。

とか書いた方が興味が出ます。

ビジネス系のTwitterを見てもらえれば分かりますが、
フリーランスって山の様にいます。

だから「フリーランスだから何?」と
なるんですよね。

つまり、似たようなアカウントの中の1つになります

「みんな似たような発信してるな」と思うじゃないですか、
その中の1つに自分も知らぬ間になっているってことです。

過去の僕も同じでしたけどね。(笑)

なので、今の話だと
1行目に「3カ月で30万稼ぐ方法を発信」と
書いた方が相手の興味を惹けます。

見た人がメリットを想像できますよね。
でその方は大学生だったので、
大学生活の話もしてみました。


あとは昨日みたんですが、
プロフの1行目に
「個人のお笑いトーク力、コミュ力アップします」

と書いてあったアカウントがありました。

これ見てもフォローするメリットが
イマイチわからないじゃないですよね。

もっと具体的なら伸びるのになと思って
固ツイを見たら、

いきなり彼女に「なんか面白い話して」を乗り切る…
みたいなの書いてあったんです。

正直、非常に残念だと思いましたね。
1行目に

いきなり「なんか面白い話して」を乗り切ってしまう方法。爆笑にしてしまう方法。

って書いた方が「気になる」となって
プロフを読んでもらえます。

誰だって「なんか面白い話して」って言われて
困った経験があるはずです。

特に男性は一度は経験したことがあるはずですし。

どんな状況かもみんな具体的にイメージできるじゃないですか。

画像20

つまり、1行目に具体的なメリットを書かないと
プロフすら読まれないということです

余談ですが、リサーチするとわかりますが、
このように刺さるキーワードが
ツイートやブログの本文に
埋まっていたりします。

それを自分が応用とかすると
集客できちゃうわけです。

画像21

一行目は続きを読んでくれればいいので、
圧倒的な実績がある人はそれを書いてもいいです。

登録者10万人のビジネス系YouTube
1通のメールで100万稼いだ起業家
3カ月で1000万稼いだ大学生

みたいなね。

「え?」となればオッケーです。

続きを読んでもらえればオッケーです。

キャッチコピー。本文のイメージ
ブログとかこれです。

本文の話もかなりしましたが、
同様です。

メリット、ベネフィット、実績を書いていく

その理由は興味を持ってもらうためです。

まあ、関係ないこと書いても意味ない。

カウンセラーなのに稼いだ話を1行目位に書いている人がいた。
ターゲットに気づいてもらえない残念な例。


3,やってはいけない事例3つ

自分の趣味を書く

好きな女優とか、弱点とかいらんわ
野球大好きです。

自分の夢を書く

将来はファッションブランド立ち上げる
飲食店開業が夢
1億稼いで世界を変える

自分の情報を書く

住んでいる場所、
年齢
職業

そんな情報はいらんわ。って感じ。
正確に言うと順序が悪い

もっと他に書かないとダメなことがあるのに
書いてない人が多い…

もちろん、親近感を出すためには
イイ作戦だけど。

お客さんは仲良くなるために
SNSをやっていないです。

悩みを解決しに来ています
そっちを先に解決してこそです。

画像22

書かなきゃいけないことを書いてから
書くべきことです。

ツイートとかでもやりがちなミス。

4,企業がやりがちなミス

飲食店、美容院、アパレルで
やりがちなミスを紹介します。

起業のサポートをしたい人ならゼッタイ知っておくべき話だし。

ここができるだけで
企業のコンサルができてしまうレベルの話

個人経営している店に超多い
あと、大学や社会人サークルにも多いミス。

ぼくは大学の時にテニスサークルにいたけど、
これを知っておけば、
新入生の体験者をめちゃくちゃ持ってこれたなと
思う内容です。

よくあるミスが

・営業時間、営業日、練習日
・住所、練習場所

とかをプロフに書いていることです。

順序が逆なんですよね。
どんなお店なのかを書いて
興味を出すのが最優先事項です

本当に行きたいとなれば、
調べます。

→リンクや固ツイから
ホットペッパーやHPに飛ばせばいい

よくある集客できない店の
プロフの例

〇〇って居酒屋です。月曜日が定休日、営業時間は17時~24時。住所。団体さん大歓迎。ご予約は食べログから

ハッキリ言って腐っているレベルです。
ツイートや投稿を見てもらうと思うなって話。

ツイートも同じ、
今日やってるかだけしかかかない。

おススメの商品を紹介してるけど、
なぜ、おススメなのか一切分からないやつとか。

あなたが飲食店に行くとしたら、

・どんな雰囲気なのか
・価格帯はどれくらいか
・どんなメニューがあるのか

とかわからないと
行きたくないよね。

しかも、観光とかで飲食行くならなおさら。
ゼッタイ失敗したくない

しっかり情報があるところに
お客さんが集まるのは必然の話です。

画像23

SNS以外でも、外観を見て何屋か分からない。
店の前にメニューを置いていない店も同様です。

さっきのNG例は実際のお店のSNSを投稿を見て直すとしたら、

日本酒を50種類そろえている居酒屋です。石川の地酒もかなり豊富です。刺身も毎朝、近江町市場から仕入れた魚を出しています。
明るい雰囲気で初めての来店でも安心できます。予算は1人4000円ほどです。金沢駅から徒歩10分の場所でやっています。
詳しくは固定ツイートで。

みたいな感じです。
160字でおさまっている変わりませんが、
かなり興味を惹くプロフに変わりましたね。

勘違いしている人が多いですが、
プロフは情報を伝えるものではないです。

興味を出させるもの。
欲求を生み出すもの。

どんなビジネスでも一緒です。

興味がないと
さらに調べたりしないし、
ブログも読まれない。
店に来ない。
商品も買わない。

ツイートなどすべての文章を書くときに
意識していただきたいです。


4,思わずクリックしたくなるリンク誘導法

まあ、プロフと一緒です。

リンクを置いたから
読んでくれる。リンクに飛んでくれる。
ってわけではない。

ダメな例を解説していきます。

無料。無料プレゼントあり。無料相談アリ
↑これでいいのは実績がある人です。

これやったことあるけど、効果が薄い
まあ、プロフが良ければいいけど。

魅力的なプロフじゃない人のはクリックもしない。

そもそも魅力的なプロフの人は
そんなことを書かないです。

画像24

固定ツイートも一緒(笑)
つまり、ダメなプロフの人は同様にダメな固定ツイート

クリック1つさせるのにも種と仕掛けがないとダメ

押すとどんな良いことがあるのかってのを
示さないとダメ。

数字系もアウト。
100名が参加したとか。1万字の無料PDFプレゼントととか

無料だから登録するとか甘い話ではない。

興味のあることで無料、大ボリュームだからクリックする。

興味つけがないと、数字は役に立たないです。

先ほどの話でダイエットの方法を探していて

「この人のダイエット法面白そう」

リンクを見て、
「実際に1カ月で10キロ痩せて方法を
1万字で書いてる無料PDFがあるのか」

「クリックしよう」
の流れです。

画像28

あくまで、
興味つけがあってこそ
と言うのを忘れないでください。

あとで数字の話は
もう一度します。

特にリンクの説明はプロフの一行目と同じ

具体的なメリットがgood

例えば、

・1時間で3万円稼ぐ方法
・1カ月でフォロワーが1000人増えたノウハウ
・通勤時間の10分で稼ぐ方法

このくらい具体的なメリットを書かないと
お客さんはクリックしません

画像28

実際にあった
リンク誘導のダメな例を5個か紹介します。

「自分のスキを商品に」
↑そもそも商品しても売れないと思っています。
その壁を壊さないとね。

なので、「自分の趣味で月1万稼ぐ方法」
とかに具体的でハードルを落とした言葉に
したほうがいいですね。


次は

「夢へと続く道」
↑漠然過ぎます。(笑)

「副業で月5万稼いで脱サラへの第一歩を」
とか具体的な金額とゴールを明確にしたいところです。

プロフや固定ツイートを見ても、
夢についての話が無かったので
脱サラを目の前の目標としました。

真意は本人に聞かないと
分かりません。


次、

「あなたの思考を変える第一歩」
↑思考を変えてどうなの? ?って話 。
アカウント見たけどわからなかったので

せめて「脱サラへの土台作りを」
とかにしたほうがいいかなと思います。

コンセプトが分からないアカウントでした。


次は、

「私の朝の生活はこちらから」
↑あなたの私生活は興味ないです

芸能人や濃いファンなら興味がありますが、
新規の人が見てもクリックしようとはなりません。

なので、「脱サラに繋がる朝活はこちらから」
のように朝活をするメリットを提示すると
いいかなって感じです。

あと、

「ぼくのことをもっと知りたい方はこちらから」
も同様でダメです。


最後は

「ぼくのブログはこちらから」
↑どんな良いことがあるか分からん。

なので、
「ネットビジネス初心者がやるべき4つのことが分かります」

これが公式LINEの内容だったので、
この書き方をした方が具体的でメリットがわかるので
リンクのクリック率も上がります。


これらを見てるとわかったと思いますが、

リンクもダメな人がたくさんいるからこそ
具体的なメリットを書くだけで余裕で差別化できます

画像26

あと補足すると、ルートを一緒にしましょう。

例えばプロフに「0→1する方法を発信」とか言って、
リンクがコピーライティングの話をしてる。
のも非常にもったいない。

あなたのプロフを見て興味を出した人がいても
リンクが違うことを書いていると
クリックしようとはなりません。

せめて
「0→1を突破するコピーライティング」
とか0→1の突破法についての関連だと
分かるようにしましょう。

ぼくもこんな風にズレたことをしていたので
やる気持ちは分かりますが…。


5,よくある勘違い

良かれと思ってやっていることが
逆効果になっているあるあるを2つ紹介します。

1つ目は
数字を入れればいい。

例えば、隠れ家的なbar
に300台まで止めれる駐車場あります。

関係ないやん、隠れ家なのに?
となりますよね。


あと、「PDF1万文字分の無料プレゼントあり」
1万字だから欲しいとはならないです。

あと「フリーランス3年目」
とか、別にどうでもいい。

最初に持ってくるものではないです。

数字は興味つけがあってこそです。

いきなり、「フリーランス3年目です」と言っても
「だから何?」となるのがオチです。

画像27

強烈な実績があるなら別です。

1日で100万稼いだとか。
YouTubeの登録者10万人とか
で「ん?」となるのはいいけどね。

関係ないことで数字を出したり、
興味つけがないのに数字を出しても
無意味なんです。


差別化しろ

そもそも需要の無い。興味が引けない。

彼女大好き、毎日中華食べてます
とか

ビジネスやるなら意味ないですよね。
中学から付き合っている彼女がいる
彼女と円満にいく方法を発信

3年間毎日中華を食べている
美味しくて痩せるメニューを発信とか
家庭で気軽に作れるメニューを発信とか


差別化したいことと発信内容が一緒で
初めて意味が生まれます。


これって潰れる企業も一緒。
自分の強みを出しても、
そもそも需要がなければ儲からない。

最近だと、
印刷業とか、家電とかね
そもそも需要が減っているって話。

そもそも、スマホとかの影響で
年賀状とか紙の需要が減っているし、

マンガとか本も電子書籍の需要が
増えているのに

「自分たちの強みは紙だああああ」

なんて言っても、需要が減っているのは事実ですよね。

画像29


家電も毎年、新しいシリーズの
テレビや、掃除機が出たから買い替えるって人が少ないですよね。

みんな引っ越しや新しい家族が増えた時、
壊れた時しか買い替えませんよね。

また、家で使う冷蔵庫なのに
「20時間持つバッテリー内蔵つき」
って差別化しても需要もないですよね。

家で使うし、停電もすぐ復旧しますからね。

これ聞いて「当たり前だろ」と
思うかもしれませんが、

Twitterとか情報発信だと
このレベルのことを平気でやってる人が多いです。


あと若い子にあるあるのプロフィールが
「3年以内に年収1億を目指す学生です」

そっか~とTLに戻られるのがオチ。

見ず知らずの人をいきなり
応援してくれるほど甘くないです。

そもそも、自分の悩みを解決しようとしてるのに、
人の目標は興味ないです。

あと、「1億稼ぐまでの過程が分かります」
とかハッキリ言って興味ないです。

それなら1億稼いでいる人の話を聞くし、
月1万稼いでる方法を発信している人の方が
気になります。(笑)

画像30

これらのような間違いが起こる理由は
主語が「お客さん」ではないのが理由です

お客さんの欲しい情報を提供しないと
集客はムリです。

画像31

主語は「お客さん」これを徹底しましょう。

あとこれ超大事です。

最近Twitterで社長になった友人がいる。
でプロフの一行目を「株式会社〇〇社長」

とかって言われても、わからないんですよね。
どんな会社かもわからんとこの社長って言われても、

「どんなジャンルの何やっている会社なの?」って話です。

例えば、「ダイエットならライザップの社長です」とか、

三菱とかトヨタとかって
みんなも知っている企業の言われると分かるけどね。

社長だからと言ってもなんの意味もない。

人は自分の興味のあることしか見ないんです。

画像32

さっきの話なら
せめて、「ビジネス未経験から2カ月で30万稼がせる起業塾を経営してます。社長です。」にすると、

ターゲットがまだ分かりやすいですね。

よくわからん会社の社長なのを1行目に出しても
TLに戻られます。

〇〇ブログ運営してます。も一緒です。

この話で大事なのは業界で有名な人が
他の業界では知名度ゼロとかあるある

Twitterで有名でもYouTubeやインスタでは知名度ゼロなのに
知っている定で発信するとか。

例えば、ミスチルの桜井さんとか有名ですけど、
今の小学生とか「は?誰?」「yoasobiの方が大好き」ってなる

だから桜井さんを説明するならまず
「ミュージシャンで100万枚越えバンバン出してた人だよ」とかで

子供たちの興味を惹かないと話にならん。

つまり、初めての人でも分かるように説明しないとダメ。
商品とか売るのも一緒です。

「業界1位の商品です!!!」
「イヤ、その業界を知らんがな」ってなる。

その業界のこと知ってないとダメよね。
これも順序です。

ダイエットしたい人に
「コーヒー飲むだけで痩せるダイエット」
を売りたいとします。

で「コーヒーダイエットで一位を獲得しました」
とか言われても、

そもそもコーヒーダイエットの凄さが分からん
みたいな。

だから「毎日1杯飲むだけで
1カ月で5キロ痩せるコーヒーがあります」
とかね。


ビジネスで稼ぐなら、
ネットビジネスってお金がかからなくて、
場所や時間も固定じゃない、
趣味でかせぐことも可能みたいなのを
紹介するのが最優先。

ハピタスってのがあるんだよとかね

あなたが情報発信するのにも一緒。
「業界のこと教えてあげる→自分の話」
の手順で書かないと興味を持たれない。

興味をもたれないと
集客もクソもないわけです。

6,まとめ

最初に興味つけをするのを徹底する。
実績がないからこそ、具体的なメリットを提示する

これってツイートやブログ、公式LINEでも
同様です。

最初に興味つけして、
最後まで読むメリットを提示
をする。


これできない人はゼッタイに稼げないです。

タイトルやプロフィールの一行目で「ん?」ってして次に具体的なメリット。or具体的なメリット

って感じなんですけど。

結局、リサーチで、どんな悩みを持っているのか、その人がどんなキーワードに反応するのか。

とかってのが大前提。

SNSのプロフ、リンク誘導、投稿、HPの最初の文字、ブログ、LP、youtube全部で必要な話。

結局この興味つけを徹底するためにリサーチが必須です。

レッドオーシャンから穴を見つけて
あなたが集客できるようになる
リサーチに関しては
公式LINEの配信でお話しています。

画像33

自動で稼ぐ人ほど、
文章で最初に興味つけを徹底して

最後まで読んでもらえることに
全力を注いでいます。

ネットで稼ぎたいなら
必須の能力です。

画像34

1万円のBrainを3000本打ったわっきーさんも
序文もめっちゃしっかりやっている。

自分が業界で有名なのに頼んなかったから売れた。

「自分有名だぜ」感を出さずに
初めて見た人でも
興味を持ってもらう工夫をしまくったから

わっきーさんを知らない人や
ビジネスに興味があるかないかの人でも売れた。

これできない人は
圧倒的な実績作らないとダメ。
orDMや電話勧誘しないと稼げない…

DM勧誘している人のブログやプロフは
これができてない人しかいない。

画像35

興味つけができれば、
認知されれば、集客できる。

ファンにもなってくれるので、
結果的に商品が自動で売れます

ターゲットに刺さるワードを知っておくだけ。

でそれを書いていって読ませる。
続きを読みたくなる。のが重要です。


ぼくもこれを最初から知っておけば
もっと早く稼げたかなと思います。

今日の内容は何回も見て、
他人のプロフも直せるようになってください。

今回の内容は
「実績ゼロから集客プロフの書き方」
をお話しました。

さらに集客について知りたいと思うあなたへ。

ぼくの公式LINEでは以下のような配信をしています。

・実績ゼロからファンが増えるブログやツイートの書き方
・あなたのターゲットが刺さるキーワードをザクザク生み出す方法
・後発組だからこそできるジャンルの穴を探すリサーチ方法
・集客できない人が集客できて、商品も売れるようになる方法
・これらを最終的に自動化していく方法

これに興味がある方は
是非、この機会にぼくの公式LINE
登録してみてください。

↓登録はこちらから↓

名称未設定のデザイン (11)

みんなが集客にてこずっているからこそ
サクッと最低限攻略して、
仕組み化をしていきましょう!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


その他のコンテンツ

今回は集客についてお話でしたが、
Twitterからどうやってお金を稼ぐまでの
全体像を知りたい方は
こちらの記事を見てみてください。


年収が億越え起業家が実践している勉強方法を
について解説しています。

勉強方法を知っているだけでかなり差が出ます。

1秒でも速く稼ぐ側に行きたい人は
見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?