見出し画像

3ヶ月上達法

こんにちは、お久しぶりです。
オニモツです。

最近のぼくはやろうと思ってずっとやってなかった、
イラストレーターの
さいとうなおき先生の「3ヶ月上達法」をやっています。

3ヶ月で上達する?そんなバカな!と思っていましたが
やってみると意外と過酷でした。
始めてもうすぐ1週間経とうとしてますが、
3ヶ月がいかに長いか思い知らされました。
いかに普段無駄に時間を費やしているかわかるなぁ…

この上達法の工程に
好きなイラストレーターさんを決めて
その絵師さんの絵柄で自分のオリジナルキャラを描く、
というのがあるのです。
完成するのはいいでのですが
そのあと出来上がった絵とそのイラストレーターさんの
絵を見比べて自己採点する。
これが精神的に意外とダメージがくる。
(僕の場合は上倉エクさんという人気イラストレーターの絵を参考にしています)
これを3ヶ月続けるというのだ。
さいとう先生本人も仰ってましたが
地獄でしかないでした。

や、でも頑張ろうと思います。
継続は力なりと信じて、パワーにしてやりますよ…

上達法2日の絵。オーバーオールを着たオーバーキルちゃん。
5日目くらいの絵。学生時代の研究室の課題で生まれた。
甘党ハンターのシュガー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?