調子が悪いなりに日記

こんにちは、お疲れ様です
オニモツです。

最近の体調、調子はいいとは言い難いですが
それなりに動けるようにはなってきました。
ヘルパーさんと家事、ダイエット
家の仕事、デイケアとあと絵や漫画の更新。
ゲームは時々やるくらいです。

病気はしんどいですけど、ポケモンスリープのお陰でなんとか
夜寝て朝起きてのサイクルができてきました。
若干「躁」になってるのかもしれないですね。

相変わらず統合失調症による声が(多分)聞こえてきたりとか
夢と現実がボヤーっとしてる感じ、追われているような恐怖感(家にいるのに
人影に怯えて、急に走り出したりします。
逆に落ち着いてる時は何もせず何時間もぼーっとしたり
言葉が出ない、本は読めるが内容が入ってこないなど
認知機能障害というやつですね。
うっかり物忘れや同じとこと何度も繰り返し喋ったり。
症状は出てるんですけど、体は元気なので動ける時は動くようにしてます。
3日に一回ちゃんとできたらいい方でしょうか。

愛犬のジローくんの世話もちょっと、サボり気味です。
朝は散歩には必ず連れていくんですが
夕方の散歩はうだうだ、なんやかんだでサボる。
行けそうな時でも何かしらの理由をつけてサボる。
ごめんよう、ダメな主人で。
そんなぼくにもジローは尻尾を振って亀さんのおもちゃを持って
遊んで欲しそうに寄ってくる。

血のつながりも種族も違うがぼくはジローの親、ジローはぼくの息子だと思ってる。
希死念慮はでるのはでるが、ジローを残しては死ねないので
いつも踏みとどまる。行動に移すまではいかないが毎日、死ぬことを考える。

あいにくうちのジローはいい犬ではないのでぼく以外には懐かない。
他の人間には吠えたり時には噛みつこうとする。
それが故に他の家族もジローをあまりよく思っていないようだし…
ジローを残して死ねないのだ。今のぼくの死はジローの死を意味する。

ぼくは生きなければならないのだ。
息子ジローの為に!
生きろ、ぼく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?