見出し画像

【ゲームマーケット2024春】ゲムマ前日憚(懇親会)

こんにちは、おにもちぱんです。

ゲムマも明けて、早一週間。当日までの忙しさはどこへやら、割とのんびり過ごしております。
GWなのに暇なのでゲムマ関連で起こったことを、ツラツラと書いていこうと思います。

というわけで、今回はゲムマ前日の金曜日に行われた前日懇親会について!

ゲムマ前日懇親会とは!?

アークライト様主催のゲムマ出展者が参加できる懇親会です。
場所は池尻大橋(初めて来た)。費用は5,000円!
おにもちぱんは出展2回目のまだまだ無名のサークル。こういう場所で交流を深めていくべきなのでは、と参加を決意しました。

場所はオシャレなイベントスペース

会場についたころには、すでにかなりの人が集まっていて、各々談笑をしておりました。

写真を撮り忘れたので、AIによるイメージです

さてはて、まだまだ新参サークルな私たちですが、色々と試遊会やらテストプレイ会に参加しているため、知ってる人いるかな~と探してみましたが

知ってる人、いない。

あれれ~、おかしいな。いないよ。知ってる人いないw
そういえばゲムマ前日なので、東京以外のサークルの方達も多く来られていますし、そりゃ知っている人少ないよね。
なんかもうみんな楽しそうに話しているので、すごいアウェイ感w
コミュ力がミジンコ並の自分が果たして来ていい会だったのか…。

とりあえず飯でも食べるか

居場所のない人間はどうするか、食事をするのですw

ご飯うまいね。モグモグ…。※画像はイメージです😢

自分はお酒は飲まないので、ビュッフェ形式の食事を無心で楽しみました。が、この会は懇親会。懇親するのが目的の会です。
このまま「何も成果も得られませんでした!」と敗北制限するわけにはいかない…っ。
と、そんなとき、以前テストプレイ会でお会いしたハレルヤロックボーイさんが話かけてくれました!
知ってる人いたーーー。

やだ…イケメン※画像はイメージです💦

すごく気さくに話しかけてくださり、テストプレイ会や、お互いの作品の話などをしばらく歓談しました。
この歓談が良かったのか、すっかり緊張が途切れ…
ここから色んな人に話かけてみることにしました。

萬印堂さんに挨拶したよ

今回、「それ何キロカロリー?」と「HIDE and SHARK」を印刷していただいた萬印堂さんにご挨拶しました。

まずは名刺交換!※画像はイメージなんですっ!

まずは名刺交換をしたところ、なんと私のことをご存知でした!というのも私が以前書いた、萬印堂さんの記事を読んでくれていたらしいです。

この記事が非常に分かりやすかったとお褒めの言葉をいただきました!
褒められると照れるぜ…。

ゲムマ当日では、なんと萬印堂さんのブース
にも並べていただきました!嬉しい!

その後も色んな人と名刺交換…

ゲームデザインナーや企業の人達と色んな歓談をしている最中、話の内容が
いつもyoutubeを見ている「The Game Gallery Channel」の春99さんの話になり、
ワイ「そういえば春99さんってお会いしたことないんですが、どんな人ですか?」
👨「そこにいますよ」

後ろに…いた!※画像はイメージですってば💦

って本人いました!w

まさかの本人。さっそく名刺交換をして、自己紹介しましたw
メイフォローのトリテの話をしたり、動画撮影の件についてお話を聞くことができました。

そうして2時間はあっという間にすぎた…

感想としましては、

来てよかった!

普通に同人活動していては、なかなかお会いできない人たちと歓談ができるって素敵ですね!
貴重な意見も聞けて、今後の活動にプラスになったと思います!
おらぁやる気が出てきたぜ!
ボードゲーム制作って楽しいけれど大変だから、モチベーションを維持するって割と大事💦

これからもボドゲ制作頑張りますか!※なんだこのゲーム??

宣伝です!

2024春で頒布いたしました2作品
 ・それ何キロカロリー?
 ・HIDE and SHARK
について、通信販売を開始いたしました!
ゲムマで買えなかった、または遊んでみたいという方、是非下記サイトよりお求めください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?