見出し画像

会社での出来事(混乱するパターン)

会社でどういったことが私を惑わし、混乱させるのかを考えるため、

noteに一例を書き出してみる。

<混乱パターン①>

1.自分の仕事を進めている。

2.メールで他部署からの対応依頼が入る。

3.自分の仕事を進めつつ、他部署対応する。

4.取引先から、対応依頼メールが入る。

5.自分の仕事を放置し、取引先を優先。

6.他部門依頼の対応をする。

7.自分の仕事をする。

8.来ていたメールに気付かず、焦る。

9.別の案件で他部門からの依頼が入る。

10.混乱&頭痛

はーい、思い出しているだけでも、脳に疲労がたまりますねぇ。

この流れでも、スムーズに事が運んでいれば何の問題もなく、

仕事が進むのですが、トラブって停滞してしまうと、案件の混雑が起きて、

管理しきれなくなってしまうのですねぇ。

なので、血液のように仕事を循環させていないと、

大変なことになってしまうのです。

良き対処法を見出すべく、noteへ状況を書いてみました。

対処法見つかるかなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?