会社での出来事(混乱するパターン)
会社でどういったことが私を惑わし、混乱させるのかを考えるため、
noteに一例を書き出してみる。
<混乱パターン①>
1.自分の仕事を進めている。
2.メールで他部署からの対応依頼が入る。
3.自分の仕事を進めつつ、他部署対応する。
4.取引先から、対応依頼メールが入る。
5.自分の仕事を放置し、取引先を優先。
6.他部門依頼の対応をする。
7.自分の仕事をする。
8.来ていたメールに気付かず、焦る。
9.別の案件で他部門からの依頼が入る。
10.混乱&頭痛
はーい、思い出しているだけでも、脳に疲労がたまりますねぇ。
この流れでも、スムーズに事が運んでいれば何の問題もなく、
仕事が進むのですが、トラブって停滞してしまうと、案件の混雑が起きて、
管理しきれなくなってしまうのですねぇ。
なので、血液のように仕事を循環させていないと、
大変なことになってしまうのです。
良き対処法を見出すべく、noteへ状況を書いてみました。
対処法見つかるかなぁ
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