見出し画像

◆大切な人たちへ◆2021年(創設20周年)を迎えるにあたって、どうしても伝えたい大切なこと・・・。


普段、テラ・ルネッサンスの[運動論]を、対外的に語ることはあまりありません。求められたら、その一部をお伝えすることはありますが、それらは[実践する]ものであり、[披露する]ものではないから、です。

ただ、今回、インターンさんから[感謝月間]にあわせてインタビューを受け、気づいたら、赤裸々に語っていました・・・。

2021年に[創設20周年]を迎える今だからこそ、大切な人たちにわたしたちの運動について共有し、共に平和をつくる運動を伸ばしたいと思いました。

以下に、インタビュー前編・後編を記載しておりますので、よろしければご一読ください。僕は、こんなことをずっと考えながら、一歩を踏み出してきましたし、これからも踏み出し続けます。

◆インタビュー前編
・19年間の活動で学んだこと
・世界が新型コロナウイルスに覆われても、希望を見出せた2020年
・社会構造を変える、運動体になる


◆インタビュー後編
・一つひとつが輝くからこそ、テラルネの価値が高まる
・国内問題に取り組むNPO、D×Pとのパートナーシップ締結
・閉塞感溢れる今、テラ・ルネッサンスにできること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?