見出し画像

OGAWA FARMさんのトマト

写真の真っ赤なミニトマトはアイコ。宮崎県小林市のトマト農家「OGAWA FARM」さんで作られているものです。

そのままでもおいしいのですが、トーストに乗せて焼いたり、オーブン焼きやソースにするなど火を入れると、うまみが凝縮されて驚くほど甘くなります。

画像1

「OGAWA FARM」は元エンジニアの小川道博・紘未ご夫婦が東京から宮崎に移住、トマト専門の農業を一から学びつつ始めました。現在は大手百貨店やレストランに卸せるまで品質を高め、様々な新しい品種にも取り組まれています。

詳しくはこちら→【さんさん対談】農業に取り組むということ

紘未さんは私が料理を作るイベントに参加されるときは、遠くから来られているのに、いつも手伝ってくれるんですよね。ありがたいです。

いつか農園を見に行きたいな。

#ogawa_farm #onimal_mono #onimal #tomato #鬼モノ #トマト愛 #鬼丸食堂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?