道警によるヤジ排除事件と札幌五輪

初投稿です。鬼真壁と申します。

タイトルでは、勝手に札幌五輪などと記載してますが、私はまさに札幌五輪であると思っております。

まず、災害大国である日本。地震、台風、津波などなど、全国各地で毎年甚大な被害をもたらしています。東日本大震災後の復興も不十分な中、何故か政府は東京五輪の準備をセコセコと行っていますね。

しかも、五輪のロゴやスタジアムの件など、グダッグダです。台風19号では関東地方にも被害をもたらし、川の氾濫や床下浸水被害が続く中、ネズミの湧き出る渋谷、水の汚い東京湾を果たして世界に誇れるのでしょうか?

交通に関しては、五輪のため多くの宅配物や人の移動が制限されます。テロや事故の可能性も高まります。ラグビーワールドカップですら混乱してましたよね。

長ったらしく、誰もが思っていることを書いたのですが、ここにきて先日突然決まったマラソンの札幌開催。これはさすがに草を禁じ得ませんね笑 

五輪のシメとも言えるマラソンの開催を今更札幌でやると??しかもチケット販売後に笑

これはもう東京五輪ではないですよね。

そして、札幌でも大幅な警備と交通規制などが行われることになりますが……

はて、困りました。これを警備するのは北海道警察ではないですか。

安倍首相の街頭演説中にヤジを飛ばした市民を謎の権力で排除した道警。こんな無法な警察が五輪の警備をしたら大変なことになりそうなのですが?

結局、選挙妨害でも無いのに強制的に排除してしまった道警。身体を拘束したので逮捕ですよね。とりあえず早く、強制排除について説明責任を述べて欲しいところですね。で、ないと五輪においてもとんでもないことがまかり通る可能性があるのでね… 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?