見出し画像

シンガポール航空CA 実践した一発合格する秘訣 《2024年5月採用》 前編

こんにちは!私は今年の5月に、独自の対策でシンガポール航空のCA採用試験に一度の受験で合格することができました。

シンガポール航空のCA採用は他のエアラインと比べて難易度が高く競争が激しいため、合格するためには特別な準備が必要です。

本記事では、ベストエアラインのCAの内定を頂くために、私が実際に実践した合格の秘訣や実際受けてみた感想などをお伝えします。

長くなりそうなので、前編(書類選考・ビデオインタビュー)と後編(対面選考)の2つの記事分けて紹介いたします。

次の9月採用に向けて、具体的なアドバイス、実践的なヒントや自身の受験した感想を盛り込みましたので、ぜひ参考にしてください☺️✨


シンガポール航空CA採用試験の流れ

シンガポール航空CA採用試験の流れは以下の通りに行われます。選考は3ヶ月ほどにわたって行われました!

  1. 書類選考:webエントリー

  2. 一次選考:ビデオインタビュー

  3. 二次選考:アームリーチチェックと身長測定

  4. 三次選考:グループ面接もしくはグループディスカッション

  5. 四次選考:最終個人面接

  6. 五次選考:ケバヤチェック

  7. 最終選考:メディカルチェック

  8. 内定

ここから先は

4,590字 / 2画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?