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MUPTVインスタ運用(後編)

インスタ運用の詳細

①ソーシャルアバターを決めろ
ソーシャルアバター:自分のキャラ
・インスタは同じ趣味を持った人が集まりやすい。その為に共通のストーリー性を持たせるのにも自分のキャラを作りブレない事が大切だが、自分のコンプレックスを曝け出す事で共感を相手に持ってもらいやすくなる。(明るい悩み

②集客
・なぜインスタか
永続広告のためハードルが低い、プッシュ広告とプル広告
プッシュ広告:自分から見にきてと言う
プル広告:相手から見にくる
・企業が使う場合でも個人のアカウントとして運用する
・相手に憧れを持ってもらう為にlifestyleを重視する。
・既存の顧客にインスタでリーチする
1,店舗に来てくれた人とインスタ交換 2、アカウントをエクセルで管理
3、DM入れる 4、ストーリーや投稿にリアクションをする
※友達感覚で接する
・相手のストーリーの最初の三つに入るようにコミニケーションを取る
(いいね、コメント、DMなど)
・タグ付してくれた人をリタゲする事でリピーターが生まれる

③エンゲージメントを重視する
・男女比、アンフォロー数
・〇〇×ビジネスを掛け合わせて投稿
・投稿を分析してそれを理解しなければならない

④ブルーバッジの付け方
1、インスタ側がつけてくれる 2、自分で申請する 3、芸能事務所がインスタに申請する
・著名人であったりインスタを盛り上げるクリエイターかどうか
・1万人以上のフォロワー(インスタライブ、タグ付けを増やす)
・事業をしていく上で信頼に繋がる

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