見出し画像

最近の私

約2年間のイギリス生活を終えて、日本に帰国しています。2020年はコロナのおかげで、思ったような生活ができず、思い残しややり残しがたくさん残ってしまったけれど、全体を通して振り返って見ると、とても充実した日々が送れたのではないかと思います。これも様々な人の助けがあったから。本当に感謝してもしきれません。(涙

元々このワーキングホリデーの目的は、「本当にやりたいことを見つける」でした。イギリスにいくと決めた短大生時代は、海外と関わる仕事がしたいと漠然に思うだけで、具体的な仕事は思い浮かんでおらず、モヤモヤとした日々を送っていました。そして今、私は「翻訳者になる」という目標に向けて動き出しました。(なぜ私が翻訳者になりたいと思ったのかは、改めて書きますね。)3年後はイギリスの大学院に入学できるように。

なんせ私は短大卒な者で、大学院への道のりは長いです。。。

最初は短大卒でも何かしら関連する仕事をしたりしたら、学位がなくてもいけるかな?と思ってました。ただやっぱりそれ相応の職歴が必要だったり、そもそも翻訳関連の仕事はいまの私はどこも雇ってもらえずで、だったら通信で学位取ってしまった方が早いなという結果に落ち着きました。

計画では来月から日本大学通信教育学部の英文科に入学する予定です。

その間に貯金と英語力の底上げに徹底し、なんとか目標に近づけるように頑張ります。

今はただただ早く好きな仕事をしたいと思う毎日ですが、ここが踏ん張りどころだと思って前を向くのみです!!

やりたい事と現実の差に苦労している方、一緒に頑張りましょう💪🏻💪🏻💪🏻


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?