見出し画像

新発売 日清 UFO上海オイスター焼きそばを頂きました

今回は全く酒とは関係ない記事です。僕の中で文章能力を上げていきたいということ。何かしらアクションを起こさねばそんな能力は身に付かないというマインドセットをしまして、今回はこの何気ない日常をアウトプットしていこうということでこの記事をアップしました。何か他の人にとってどうでもいいことでも何かしらのきっかけになるかなと、「やる価値のあることはたとえヘタクソでもやる価値がある。」という言葉が僕を突き動かしています。

定価160円そこに消費税が加わり173円、おそらく、ちょっとしたスーパーなら1円安く172円となるようなところだが、コンビニで買ったのでね。

具材はキャベツ、人参、キクラゲ、しいたけだろう、裏面を見ておけばよかった(後悔…)

ソースをかけて混ぜるとしいたけの香りとかすかなオイスターソース特有の香りがする、

いや具材はキャベツじゃない、さやえんどう?的なテイストがする。そこにかすかなオイスターそーすの風味が加わったというところか?

個人的にはあっさりしたテイストの中に中華料理特有の油のテイストが合わさったような感じだが、日清のソース焼きそばよりはこちらが好みです!!!

関西ローカルで申し訳ないが、ニューミュンヘンという唐揚げとサッポロ生ビールが有名なチェーンのビアレストランで食べた上海風焼きそばのような感じがする(ニューミュンヘン知らんしと思った他の地域の方ごめんなさい)

かくゆう私はそのニューミュンヘンで働いていたことがある。その時はカウンターでバーテンダーのような仕事をしていた。ニューミュンヘンはサッポロビールを扱っている。関西ローカルではそこのビールは有名だ、僕もそこでビール注ぎをしていたので、ビールの注ぎ方はめっちゃうまいです!!!なんせ10年くらいやっていましたから。

やばい話が逸れ過ぎました申し訳なかったです。もしかしたらまた買うかも。僕はツイッターとインスタグラムを連動させているのですが、ハッシュタグにUFOとつけてアップしたら、UFOマニアの方でしょう?ツイッターの方にいいね!がついてました。とにかく何か行動を起こさないといけないなと思わしてくれるいいねでした。

それではm(_)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?