見出し画像

「オニゲームズ」というゲームブランドを始めます。

こんにちは!鬼ごっこ協会です。

今年から、新しいプロジェクトを鬼ごっこ協会で始めることになりましたので、初公開させて頂きます。

昨年から鬼ごっこをゲームにしていく事業を展開していくことは、noteやSNSに書かせて頂いていましたが、さっそく年始のタイミングで、プロジェクトのウェブサイトやシンプルな概要だけでもお知らせできたらと思いました。

ゲームブランド「オニゲームズ」

この度、鬼ごっこ協会が運営、監修をする形で「オニゲームズ」というブランドを立ち上げることになりました。「鬼ごっこ」の面白いゲームを作る会社となります。世界中の人を笑顔にしていくゲームを作るブランドを目指します。

どんなゲームを作るの?

フィジカルゲーム・ボードゲーム・デジタルゲーム
いろいろなゲームを「鬼ごっこ」で面白くしていきます。日本が誇る遊びの王様「鬼ごっこ」を、時代に合わせて進化させていきたいと考えています。鬼ごっこは、もともと1,300年前から日本で親しまれている遊びであり、ゲームでもあるので、今の時代にも受け入れられるようにリバイバルをしていきたいと考えています。

ゲーム開発は進行中!

現在、様々な分野で鬼ごっこをモチーフにしたゲーム開発を進行中となっています。今回は、ブランドのお披露目と目指す方向性のみの公開となりますが、今年にはいくつか開発中のタイトルを形にしていけるよう、制作陣も頑張って取り組んでいきます。

2022年は、オニゲームズを始め、様々なことにチャレンジをしていく一年としたいと考えています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?