見出し画像

三重国体が中止となりました。(デモスポ種目:スポーツ鬼ごっこ【亀山市】)

こんにちは!鬼ごっこ協会です。

先日、三重県知事よりご発表があり新型コロナ・ウィルス感染拡大によって三重とこわか国体が中止となることになる方向となりました。私たちの仲間である「三重スポーツ鬼ごっこ愛好会」の方々の尽力によって、スポーツ鬼ごっこがデモンストレーション・スポーツ競技として採用され、亀山市で行われる予定でした。

何年も前から三重県内での普及活動をされ、2019年に初開催された茨城国体では視察にお見えとなり、着実にご準備をなされていました。その活動には、本当に感謝をしておりました。

そこに来て、昨年からの新型コロナ・ウィルスの感染拡大。

三重国体は2021年ということで、開催が叶うかと思いきや、コロナ禍はまだ終わらず、大変無念の開催中止となってしまいました。本当に残念な気持ちでいっぱいです。三重県内の皆様のお気持ちを察すると、悲しい気持ちになります。

ここまで三重の皆様の活動によって、県下での知名度も上がっており、この一連の取組をきっかけとして、更に東海地区での街づくりや子ども達の健全育成に寄与されて行かれるように、私たち鬼ごっこ協会としても全力でご支援・ご協力をさせて頂ければと思っております。

コロナ禍でお亡くなりになられている皆様には、心よりご冥福をお祈りいたします。また、現在も尚闘病されている皆様を案じています。医療関係のご関係者の皆様には心より感謝いたします。

そして、コロナ禍で大変なご苦労をされている事業者や自治体、市民の皆様の生活が一日でも早く、良くなっていくことを願いつつ、私たち鬼ごっこ協会にできることを今一度考えて、鬼ごっこを通して社会へ貢献していければと思っております。

最後に、この度、三重国体開催準備までご準備頂いた三重スポーツ鬼ごっこ愛好会をはじめ、ご協力をいただいた関係者の皆様へ心より、重ねて御礼を申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?