見出し画像

早稲田大学野球部✖️鬼ごっこ協会の新しい試み

こんばんは!鬼ごっこ協会です。

野球✖️鬼ごっこという趣旨で、早稲田大学野球部OBや現場選手の方々と鬼ごっこ協会で行った先日のイベントが、メディアに分かりやすく載りました。ご掲載ありがとうございました!

野球を楽しもう!遊びの延長線にある野球遊びの原点を思い出して、野球を楽しんでくれる子ども達が増えて欲しいという早稲田大学野球部の皆様の思いは素晴らしく、鬼ごっこ協会としても感銘を受けて連携をさせて頂きました。

鬼ごっこという切り口で、野球や球技を普段はやったことがない子ども達も、こうしたプログラムなら楽しく野球に親しむことができました。

スポーツの新しい可能性、これからの時代もスポーツが必要とされる、楽しいコンテンツであり続けるために、鬼ごっこはとても効果的にコラボレーションをすることができるコンテンツだと、強く思いました。

改めて素晴らしい記事を書いてくださった記者の方には、心より感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?