毎日日記No.293

毎日日記No.293

こんにちはー!

4/26の振り返りです。

今日のテーマは【感情】です。

人間十人十色なのでさまざまな考え方在り方などがあると思うのですが、
その中で大きく分けると
感情方、論理方の二つに分かれるかなと思います。

私は圧倒的に感情方です。

これはどういうことかっていうと
例えば金額かかることとかでも
誰に頼まれたのかということが大事にしています。

論理方の方はいわゆるなんでそれをやらなきゃいけないのかそこにお金をかける意味はなぜなのか。
といつ何故というところに重きを置いて喋るのと思うんです。

そして、何事においてもすごい大事な判断だと思うのですが目先の利益と後からついてくる利益どっちを大事にしたいかというと私は後者です。

鬼ごっこにおいてもそうなのですが
ボランティアでやるのは私は全然悪くはないと思っていてそこから関係が広がって違う依頼になったりそこからまた誰か紹介したりなど仲良くしていると良いことがたくさんあったりします。

今、私が加入している東村山の団体は本当にそんな感じです。
お互いが助け合って、仲間意識があったり、横が広がったり日々感謝の連続です。

これからも色々な人と繋がっていきたいなって感じた日になりました。

ということで今日はこの辺で!
ここまで見て頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?