見出し画像

明日仕事が超憂鬱だと思ってる貴方へ

月曜から仕事始めの方が多いかと思いますが、私は1月2日からがっつり仕事だったりしていたので、今日も特に変わらない日常だったりする意識高い系男子のSatoshiです。

Satoshiの毎日noteそれではやっていきましょう!

ヤル気の正体を考える
古くからはサザエさん症候群とも言われる、うわー、明日から仕事かぁとなるやつですね。
寝たい時に寝て起きたい時に起きていたりしていると、急にまたサイクル戻すのも難しかったりしますよね。

特に今回は最大で9連休くらいの方もいるでしょうから、なかなか今日の夜はこの世の終わりくらいの暗澹たる気持ちの方も多いのではないでしょうか。

私も社会人2年目くらいの時は会社行きたくないなぁと思った時期もありましたが、今現在の私は
・連休は1人の時間があるので仕事はかどるぜ
・早くこの仕組みを試してみたいぜ

みたいなヤル気スイッチ全開モードだったりします。

この境地には好きなことをやるとかしないとなかなかたどり着けないので、即効性があり今からやる気全開になる超簡単な方法をご紹介します。

モチベーションが高くなる本を読む
これは効果てきめんです。私の場合はホリエモンと箕輪厚介さんの本です。
ポイントとしてはとても読みやすく、ビジネスについて誰にでもわかるように書枯れているので自分の悩んでいることの小ささがあきらかになり、よし明日から俺もやろうって気になります。 

YouTubeを観る
これもかなり効果が高いです。より読書より難易度が低くただ観るだけなので気持ちの切り替えがしやすいです。エンタメ系YouTuberではなく、ビジネス系のチャンネルになります。

私のオススメは
マコなり社長
マナブ
イケハヤ
ホリエモンチャンネル

あたりですね。
仕事自分のスキル上がっていく過程が面白いはずで、そこのノウハウなどをいかんなく提供してくれるので今でもかなり参考にさせていただいています。

いかがでしたでしょう?

ぜひ明日を楽しみましょう!

#仕事はじめ #サザエさん症候群

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?