見出し画像

ダイエット(オレンジジュース)

こんばんは、渡邉孝典です。

今日は最近お酒をやめて、次の楽しみ探しで週1回のジュースです。

せっかくなら、こだわりを持って探そうと思ってスーパー巡りです。

果汁100%は当然として、濃縮還元でなくストレートジュース探しです。

なかなかスーパーでも濃縮還元100%ジュースはたくさんあるのですが

ストレートジュースは少ないです。

みかんとか、りんご、ぶどうあたりがメジャーですね。

そこで、健康食品スーパーで見つけた、上の写真のオレンジジュース

値段は300円ぐらいで1Lです。


南アフリカ産オレンジですが、とてもおいしかったです。

ちょっと、酸っぱく、オレンジの青臭さが残っている感じです。


先週買ったイタリア産ミックスジュースには、英語で

健康には週に1回ぐらいがベストです、と書いてありました。

たくさん売りたいはずなのに、そんな文言をパッケージに書くとは

恐るべし!です。

これからも探していきたいです。興味のある方は一度スーパーに行った時

ストレートジュース探してみてください。面白いですよ。

それじゃ