見出し画像

インド旅行(タージマハール)

おはようございます、渡邉孝典です。
今日は2023年7月にインド旅行の気づきを紹介します。

仕事で初めてインドに行った後
これはすごいと思い、インドに興味を持ち
今度はプライベート家族旅行でインドに行きました!

目的はタージマハール観光です!
タージマハールは王様のお墓です、詳しい情報は省略します。
始めに入り口ゲートを通って向かいます。
壁の装飾の細かさと建物の大きさに圧倒され
王様の豊かさを感じます。

やっとでました、タージマハール!
なんとも左右対称で白く美しいです。


次第に近づくと、とても大きい建物です。緻密な設計を感じます。

建物の壁に近寄ると、違う色の石をはめ込んでいます。
すごく細かい作業ですね、ここも対称な図柄です。

約400年前の人が大理石にこんなに細かい作業が
できたことに驚きです。


今日の気づきと行動は
対称は美しい!
次に何か作るときは完全対称に作ろう!

以上です、それでは