見出し画像

僕の投資(信じられるか?)

こんにちは、渡邉孝典です。
今日のお話は、株投資で株価が下がった時に
どうなるか?です。

株式投資において、下落局面が必ずあります。
そこでその会社を信じることができれば
この先また上昇局面に転ずるはずと考えられます。

わかっちゃいるけど、メンタルとの戦いですよね
この先どんどん下がって、自分の資産が減っていると
落ち込みますよね?

その会社のサービス、製品に成長の確信が持てれば
保有し続けて、また上昇するまで待つことができます。

じゃあどうしたら確信が持てるか?ですが

自分の得意分野やよく知っている分野の会社で
今後世の中を良くしていくと確信した会社に
投資すると、いいと思います。

投資は自己責任です、なんでそんなとこの株を
買うの?と聞かれた時に、しっかり説明できれば
期待できると思います、それでは