見出し画像

テスラビジネス3・25

おはようございます、渡邉孝典です。
今日のテスラビジネスは、テスラの自動運転はやばい!
世界に広まったら莫大な利益をもたらす!

そんな時僕達が、今やっておくことは?

なぜそんなにすごいかを話す前に
テスラの自動運転について、簡単に説明します。
日本仕様のテスラにはFSD(Full  Self Driving)という
オプションが871000円で用意されています。

ソフトウェアですが、オートパーキング、オートレーンチェンジ
サモン(駐車場と少しだけスマホで車を動かせる)という
まだまだ自動運転支援のレベル2で他メーカでも
あるようなものです。ほとんど付ける人はいないようです。

アメリカでは$12000でFSD ベータ版という
本物の自動運転オプションがあります。約6万人が
試しているそうです。今年はカナダにも導入し欧州も
視野に入っているそうです。ただだれでも購入できなくて
せーティスコアがある点数以上の人が購入申請できるそうです。
これはテスラ車の備わっていて、急発進、急ブレーキ、急ハンドルなど
一定の条件で算出されるそうです。アメリカではこのスコアで
保険料が安くなるテスラ保険もあるそうです。

という前提知識で何がすごいかというと
すでに世界中で走っているテスラ車にも、アップデートで搭載可能だと
いうところです。すでに将来法規制等で解禁になって
お金さえ払えば自動運転機能ができるようになっているところです。

おまけにアメリカでは月額2万円のサブスクでもアップデート可能らしく
この調子で世界中にテスラを売りまくって、いつかの自動運転搭載可能に
なるまで待っているところがやばいです。

また普通のテスラ車では、自分の運転データをテスラ本社に送信し続けて
いるようです。まさにグーグル検索のようですね。そこで
大規模コンピュータで解析中とのこと。

しかもこのソフトが完成したら、将来他メーカにも売るとのこと。
そんなうまくいくはずない、という意見もあるようですが、、

と引っ張って、僕達が今何をしておくと、良いか?

1 単純に今テスラ株を買っておく
2 FSDは今後値上がりするそうなので、テスラを買ったら
  オプションで付けておく
3 FSDが日本で搭載可能になったら、いち早く試して
  記事、YOUTUBEなどで情報発信して稼ぐ
4 とにかくFSD記事にアンテナを高くして情報収集

投資とFSDはリスクが伴いますので、自己責任で
お願いします。一旦僕は4にしておきます。

以下参考にアメリカのFSD動画です。
まだまだと思うか、こんなところまでできるのか、と思うか
人それぞれですね。それじゃ