見出し画像

簡単ダイエット(やってみたよ)

前回の記事でご紹介させて頂いた食事を軸にした簡単ダイエットを実践するとこんな感じになります。

体脂肪推移

前月は73kgでした(増減含めると±0.5kg)コロナでリモートが増えてカラダが重くなり。これはマズイなと思っていましたので、原点回帰し、自分で作ったパターンに戻ってみました。あっという間でしたね笑 ここで重要なポイントは計測を開始した期間で落とした体重1.9kgに対して落ちた脂肪が1.7kgと全体の約90%は脂肪が落ちていること。更にその脂肪の中の約半分は内臓脂肪が落ちていることです。「しなやかでパワフルなカラダ」を作ろうと思うなら構造はとても大切。この無駄な脂肪を中心に効率よく落とすのが、前回紹介した簡単ダイエットです。減量となると運動をまじえたトレーニングが必要になるので、私の場合はここから目標値に向かって短時間のジムやサイクリングなどを組み合わせていくつもりです。

良く腹筋が割れたかっこいい見せるだけのカラダを作るのであれば体脂肪率を13%未満に落としていくといいと動画などで紹介されていますが、数式を入れて計算をしましたが、どう考えても総体重減分と、体脂肪比率と落ちるであろう脂肪の重さを考慮すると間違いなく必要な脂肪も削るし、筋肉も落ちることになり、結局「風邪をひきやすいカラダ」になってしまうのが目に見えていました。所詮見せるだけのカラダなので、「見せたい人」以外には必要のないことだと思います。

改めて感じたのは、カラダがめちゃくちゃ軽い、集中力を維持しやすい、ご飯もお酒も最高に美味い。階段ダッシュしてもほとんど息がきれない、気力充実してポジティブ、中二病(俺様無敵)みたいな感じになりますよ笑

それでは皆さん良き週末を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?