見出し画像

おにぎりちゃんとふくみみちゃん

おにぎりちゃん通称おにちゃんは、おっとりしてるけど意外としっかりモノで優しいお姉ちゃん。
ふくみみちゃん通称ふくちゃんは、元気いっぱいおしゃべり好きな弟。2人はとても仲良しです。

そして…なんと2人は6歳違いの同じお誕生日。

母は狙ったわけではありません。偶然なのです!

でもそのおかげか、2人の絆は深く、仲良く遊ぶ姿は微笑ましいです♬

おにちゃんは、出産した産院の先生がおにぎりみたいな形の顔に海苔のような髪の毛がぺたりとしていた娘に"おにぎりちゃん"とあだ名をつけて密かに愛でていたのだそうです。そしてふくちゃんも福耳だったので、同じ産院でふくみみちゃんとあだ名をつけられてました。先生、あだ名好きだったのかな。(笑)

そんなわけで、これからは、おにちゃんとふくちゃんの微笑ましいやりとりや行動を気の向くままに書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?