見出し画像

コロナワクチン(モデルナ)1回目接種報告

ご無沙汰ぶりでございます。
久しぶりに筆を取ってみようかな、と思いましたので。。。

昨今、話題になっております、
コロナウイルスワクチンについて語っていこうと思います。

誰かの役に立てばと思いまして。

■前提として

まずは私の情報をば。

・性別  :男性
・年齢  :30代半ば
・既往症 :バセドウ病治療済み(甲状腺全摘出済み)
・治療状況:投薬治療中(甲状腺ホルモン剤)
・身長  :173cm
・体重  :92KG
・体脂肪率:22%
・見た目 :パッと見プロレスラー体型

■接種時の痛みについて

私はインフルエンザの予防接種を毎年受けておりますが、
それよりは痛くありませんでした。

筋肉注射ですので、静脈注射よりは多少痛みはあるかと思いますが、
少なくとも特筆するほどの痛みではないかと思います。


■接種後の副反応について

接種後、2時間後くらいから、
「少し肩が上げにくいかな?」
という感覚はありました。

特に発熱等はありませんでした。
コレはもしかしたら1回目だからかもしれません。


接種した日は、さっさと風呂に入り、飯をたらふく食い、
寝てしまいました。

目立った反応はありませんでしたが、
バセドウ病治療中・済みの方の情報が少なかったので、
多少でも参考になれば幸いです。


おにぎり紳士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?