見出し画像

自己紹介

はじめまして。
おにぎりを握るひと、かおりさんです。
おにぎりと味噌汁 時々…のnoteをご覧いただきありがとうございます。
はじめに少しだけ自己紹介をさせていただきます。


おにぎりと味噌汁 時々…とは

簡単、しかも栄養も抜群、「おにぎりと味噌汁は最強!」ということで、我が家の朝ごはんは毎朝おにぎりとお味噌汁です。
朝は忙しいので毎日とはいきませんが、朝ごはん記録がメインです。
日本の文化やならわしも好きなので、食に関することわざ、行事食や郷土料理を未来に繋げていきたいと思っています。
時々…の部分は、今は分からないけどおにぎりと味噌汁だけじゃないよ!という伏線のようなものと思ってください。


わたしのこと

すまい  根っからの関西人です
     大阪と京都を行ったり来たり
家 族  主人とわたし(実家に母)
仕 事  会社員
     休みの日は自身の講座
     (二十四節気、水引、食について)
性 格  行動力と好奇心のかたまり
     破天荒とも言われます
     凝り性の飽き性
     根は真面目
モットー 人生を楽しむには夢と情熱と行動力


好きなあれこれ

たくさんあり過ぎて長くなりそうなので箇条書きで。

  • ライブ観戦(とくに夏フェス)

  • 野球観戦

  • タヒチアンダンス

  • 釣り

  • ものづくり(キャンドル、水引)

  • 和菓子作り

  • 日本の文化やならわし

  • 寺社仏閣めぐり

  • 細々したものコレクター


これからのこと

まわりには素敵な作家さんや面白い人がたくさんいますので、おにぎりとお味噌汁を通して色んなひととコラボしたり、楽しい時間を共有できたらと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?