はじめて娘に叱られました

今日は車に乗っていたら急に蛇が出現し、ひゃあ!!と短い悲鳴を上げてしまったこと以外は平和な日曜日だったんですが、夕方初めて娘に怒られました。

次女がお昼寝から目が覚め、私と長女と3人でお布団でごろごろしていました。

ふと見ると、次女のズボンが置いてあったので

私が頭にかぶって「ズボンかぶっちゃった~!」とふざけていたら

長女が急に怖い顔になって「ズボンで遊んじゃあいかんでしょおぉ!」と叫びました。しかも初めて聞く太めダンディボイス。笑

これまでは「だめでしょ~」と可愛い感じのおこりんぼさんだったあの子が、高学年の学級委員みたいに叱ってきて本当に笑えました。

ちゃんとごめんなさいして次女に返却させていただきました。

まず親が子どものズボンかぶるなよっていう感想をお持ちになっているあなた。私もそう思います。まして私は教員。いやはやお恥ずかしい。

もうすぐ3歳になる長女ですが、メイクやマニキュアに興味を持ったりと、日に日におませ具合が増しているように感じます。

それはそれで愛おしいですが。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?