見出し画像

in 実家4日目~寿司~ - 2022/05/05

実家 ' s ディナー4日目。
寿司。

寿司?

寿司!

寿司!!!

寿司!
寿寿寿
司司司
!!!

寿司!!!!!!

久しぶりの寿司に興奮してしまった。
1人暮らしだと桶のやつなんか食べる機会がないので。

サーモンの上に何か乗ってるのが許せない。
イカにシソとイクラにキュウリはギリギリ許せる。
生タマネギもマヨネーズソースも嫌いなのもあるけど、「生(き)のまま食べさせんかい!」と思ってしまう。
何で赤身や海老はそのままなのにサーモンだけなんすかね?
サーモンは生(き)のままだと美味しくないのか!?そんなことないだろ!

寿司、美味しく食べる順番とかあるよね。
味の薄いネタから食べるみたいな。イカとか白身とかから。
あ、薄いじゃなくて弱いか?
味の薄いってマイナスのイメージがあるんだけどどうなんだろう。
弱いもマイナスか。
まあ私はそんなこと気にせずに好きな順番で食べますが……。
本当に舌が肥えてる人か蘊蓄を披露したい人じゃない限り、寿司の食べる順番とかきにしないんだろうな。

寿司の他にも色々。焼き鳥とか。

干物を揚げたやつ。

父親が昼間に作ってた。
骨まで食べられる。
給食でこんなかんじの出たことあったけどそれより断然美味しかったな。

例によって今日もたらふく食べてしまった。
人間、美味しいものをたらふく食べてるときが1番しあわせ~、かもしれない。


今日はここまで。
それではまた明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?