見出し画像

イン実家-2022/05/02


    PCR検査が陰性だったので、実家に帰った。結果が今朝メールで届いたので、いきなりと言って良いほど急に帰った。

    PCR検査、面倒くさかった。正直、そこそこ人がいる検査会場にわざわざ行き、無理やり唾液を出させられて5000円近く取られるという行為にあまり意味を見出だせないのだけど、帰るなら検査してこいと親に言われたので仕方ない。
    そんなことを言うなら、わざわざ検査受けるまでして実家に帰る必要はないのではと思うかもしれないが、いつ何が起こるか分からないので、顔を見せられるうちはできるだけ実家に帰るようにしている。まあアパートにいても結局何もしないことは確定しているので。
    電車で移動したのだけど、平日だったこともあり、車内はとても空いていて良かった。帰省するならみんな新幹線を使っていたのかもしれない。


    実家の良いところは、何もしなくても美味しいご飯がたくさん出てくるところと、お風呂が広いこと。
    今日も半ばいきなり帰ったにも関わらず、祖母がたくさんの夕飯を作ってくれた(共働きなので昔から夕飯は祖母が作ってくれる)。

    品数が多い。
    自分でこんなに多いおかずを作ることは絶対にない。こんなにおかずが多いと何で白飯を食べれば良いか分からなくなる。
    メインが八宝菜(右上)なのにご飯のお供としてネギトロ(八宝菜の下)が出てくるのが面白い。あと単品でウインナーが出てくるのも面白い。祖母の料理という感じがする。
    もちろん全部美味しかったのでご飯2杯食べてしまった。GW中の目標の1つは、たくさん食べ溜めをして少しでも体重を増やして帰ること。お風呂のとき体重計ったら50kgもなかったので。

    痩せすぎている。食べなきゃ。



    実家のお風呂はアパートと比べて1.5倍ほど広いのでとても良い。足を伸ばせて入れるのは気持ちが良い。ただ、少し汚れが目立つカ所があったので、帰省中は風呂掃除を自主的に引き受けるかもしれない。

    とにかく、今日から1週間ほど実家を満喫したいと思う。休むぞ~。

    今日はここまで。
    それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?