見出し画像

in 実家 最終日-2022/05/08

GWの終わりとともに実家生活も終わりも迎え、明日から1人暮らしに戻る。
1人であることは別に大丈夫なんだけど、何もしなくてもご飯や洗濯をやって貰える生活から元に戻るのは面倒くせ~となる。


今日は母の日なのでケーキを買いに行った。
母の日はカーネーション、父の日は何かネクタイとか、みたいなイメージがある(ステレオタイプかも)けど、我が家では毎年、父の日母の日にもケーキを買っている。私が1人暮らしするようになってからもそれが続いていたかは知らんが。
なんなら中学生まではスポンジケーキとか缶詰とかでケーキ作ってた。
多分花とか貰っても私はそんなに嬉しくないから食べ物にしていたのだと思う。ケーキが嫌いな人っていないし。

そんなわけで、父親と一緒にケーキ屋へ。
私が運転していったけど、いつまで経っても慣れない。実家にいる間何度か運転の練習したけど、まーだ怖い。
車間距離も正解が分からないし、バックも感覚がおかしくなる。
将来できることなら運転しないで一生を過ごしたい。自動運転早く普及してくれ。

閑話休題。

ともかく無事ケーキは買えた。
子どもの頃じゃないんだし私が支払ったのだけど、後でそれの2倍くらいの小遣いを父親から貰った。収支プラスになってるが嬉しいやら何やら。
家族全員分買ったけど、自分の分のケーキはまだ食べられてない。明日帰るのに。朝ご飯にしようかな。


実家's ディナー最終日。最終日だからかいつにも増して豪華。

刺身と餃子と唐揚げ。
居酒屋みたいになってる。
食卓を囲んでるのは5人なんだけど、3分の1くらいは私がたいらげた気がする。みんなもっと食べなさいよ。
ケーキが食べられてないのはこれのせいだったりする。

基本朝昼晩食べて、さらに夕飯はたらふく食べていたので、1週間で3 kgくらい体重が増えた。
ここから質素な食事生活でどれくらいで元に戻るか。
ヘタしたら前よりも体重減るのでは?とも思っている。ダイエットにおけるリバウンドの逆。
普段からちゃんと食べよう。


今日はここまで。
それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?