見出し画像

研究室と雨-2022/05/13

いつも通り昼過ぎに研究室に行った。午前中から来ている人はほぼ固定で、だいたい他の人も昼頃に来る。昼ご飯を食べてから来ているのかしら。午前中から行けば測定機器も空いてるし、早めに帰ることも可能だけど、それができれば苦労しない。今日は機器が空いていたので、待つことなく実験できて良かった。ただ、やってる実験が同じ条件でも日によって違う結果が出る。あと初めてやる実験で、設定する数値、特に感度の数値が分からない。そのせいでオーバーフローが3回くらい起こった。オーバーフロー、名前は格好いいのに、いざ自分が起こすと非常に面倒くさい。


今日はまあまあ雨が降っていた。実家帰ったとき新しい靴を買った(買ってもらった)のだけど、濡らしたくなかったので、古い靴を履いていった。多分5、6年履き潰しているので、靴裏が非常にすり減っており、濡れた地面でまあ滑る滑る。ひどいと初めてスケートやってる人みたいになる。靴裏にガムテープでも貼っておこうかな。


雨の湿気+最近の気温上昇により、虫が出てきた。蚊が。潰しても潰しても、窓の立て付けが悪いからか一向に減らない。窓を閉めればいいのだけど、すぐ空気がこもってしまうのでしたくない。私の部屋、体感的に格別空気がこもりやすい気がする。結露もめちゃくちゃするし。そのくせ日当たりも微妙に悪いので、なんだかなあという気持ちになる。暑いのは最悪服脱げばいいので、虫だけ何とかしてくれ。


なんかずっと愚痴っぽくなっているので、アイドルのスクショを貼って終わりにする。

かわいすぎる。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?