見出し画像

「玉ラムネ」と10回言ってください!-2022/05/12

「玉ラムネ」と10回言ってください!

タマラムネ……タマラムネ……
タマラムネ……

美味しくて「タマランネ~」
これは「玉ラムネ」です(笑)

つまんね~~~
(笑)じゃないのよ。

まあ気になって買ったのですが……

味は普通のラムネ(クッピーラムネとか瓶ラムネとか)と同じ気がする。
大きいからちょっと固くて、口の中でスッと溶けにくい。
これで310円は、うーん……。安いやつでいいな。


大会の帰りに寄った酒屋さんで地ビールを買った。

ラベルがかわいい~。

あと店主のおじいさんがすごい良い人だった。いや、二言三言しか言葉交わしてないので、実際はどうだかしらないけど。上のビールの違いとか日本酒のオススメとか教えてくれた。
また来たときは日本酒買います!と言って酒屋さんを後にした。大会行くときの楽しみが増えた。むしろこれを楽しみに行くことになるかもしれない。


半額の寿司。

半額の寿司に出会ったの、1人暮らし3年にして初めてかもしれない。閉店間際のスーパーにめったに行かないので……。行ったとしてもよく行くスーパーが西友なので、半額にはなかなか出会えない(24時間やってると大幅な値下げがない)。

中身。

右下のタレかかってるのが美味しかった。
正直どれがどの貝か分かってない。味は若干違うのは分かる。ちょっと甘かったり、あと食感が結構違ったり。どれも美味しいには美味しい。


正直今、お酒飲んでる場合じゃない。画像ナントカの講義の課題が終わってないので。後回しにしていたら〆切り明日午前までになってた。動画を見て300字くらいで要旨をまとめるみたいのが、3つある。その動画すら見てない。どうせ今日は1時半から始まるまちカドまぞく2丁目をリアタイするので、それまでに済ませたいな~。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?