一番残したい情熱

ようやく寝ました…お昼寝noteです。
現在16時。
もはやこれはお昼寝なのでしょうか?
狭い家で体力消耗するには限界がありまして、全然眠くなかったようです。
私は眠いYO!!!!!

さて、前回(昨日)の投稿の続きです。
「哲学対話」について、まとめたい。

一人ブレーンストーミングをして、
まとめたいことを箇条書きにひたすらして、前回の投稿が終わっています。
↓こちら


それを項目ごとにチームにしてみようと思っていたのですが、
全部に手を出す前に、
一番情熱をもっている部分に焦点を当ててみたいな…という気持ちが湧きました。断捨離をする時に「気持ちがわくわくするものを残す」みたいな、アレ。

で、最近一番楽しいのが、「哲学対話×道徳の授業準備」だと気づきました。
育休中のくせに授業準備が楽しいって、おかしいだろってな!!!!

けど、そんなもんですよね…
やらなきゃいけないことはやりたくないのに、
やらたくていいことは、なぜか夢中になってしまう…

へそ曲がりな性格です…
(私、本当にへそ曲がっているんですよこれまじ笑いらん情報)


ということで、
授業準備について、これまでやってきたものをnoteにまとめていきたいと思います。

あー批判が怖い…
私って、批判が怖いくせに聞いて欲しがるというこれまた面倒な性格です。
小心者の挑戦を応援してやってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?