見出し画像

忘れないように日記をつけます

自粛が続き辛いな、と思っていたけど
大好きなgo!go!vanillasがYouTubeで生配信してくれた。
普段聴けないアコースティックの演奏。
すごく穏やかな気持ちになって
久しぶりに音楽に夢中になった。

「人間の記憶って曖昧やけんさ。」

牧さんの言葉がすごく頭に残った。
以前までは文章を書くということがめんどうで
日記をつけたことは無かった。
SNSに投稿することもあまり無かった。

楽しい思い出や大切な出来事は
記録に残さなくても
自分の中だけで覚えておけばいいや。
むしろ自分の中で覚えていられないことは
そんなに大切なことじゃないって思ってた。

でも、大切な思い出はこれからどんどん増えてくる。
確かに「楽しかった」とか
漠然とした気持ちは思い出せるけど
あの時のあの気持ちを
細かく覚えておくのは無理かも。
と思った。
私、割と上書き人間だし。

これからは思ったこと感じたことがあれば
ちゃんと自分の言葉で文章として残しておきたい!
あの時の気持ちを忘れて
熱意が無くなってしまったりしたら嫌だし。
過去の自分が報われるように生きていこう!

バニラズの武道館楽しみだな〜