見出し画像

鳥が4羽ついてるので

なんとなく自己肯定感が下がっている。
ずっとずっと椎名林檎の「モルヒネ」を聴いてます
昔から元気がない時、うまく動けない時によく聴く曲です。

他人に好かれること、認められることで
私自身もようやく私を好きになれるので、それが少しでも揺らぐとしんどくなる時がある。

この癖なおしたいなあ。もう無理かなあ。

こういう時はただひたすらゆっくりゆっくり時間が経つのを待つしかない

他人に自分の気持ちを無理矢理押し付ける人、立場を利用して行動を強制する人、そういう人達が私は苦手だけど、本当はそれくらい強くないと人生うまくやっていけないということも薄々気付いている。

本当にね。
他人の気持ちを想像して怯えること、落ち込むことなんて無意味だってわかってるんだけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?