見出し画像

流行?"シンガポール"からの怪しいDM

こんばんわ、おにぎりです。
自称シンガポールのお金持ちから絵を買いたいとDMが届いたのですが(詳細は、国際ロマンス詐欺にあってるかも①~⑥をご覧ください)
最近、シンガポールからDMが届く方が多いようです。

今回は参考まで以下にリンクを貼っておきます。

ふう…
ちょっと検索しただけで何件もヒットしました。大流行中ですね。
🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

  • あなたの撮った風景はどこですか?

  • あなたの犬は素敵ですね

  • 日本人と友達になりたい

等々、きっかけは様々なようです。

因みに、シンガポールではLINEは殆ど使われていないようです。

シンガポール在住者とのやりとりは、ほとんど全てをWhatsApp経由で連絡しています

【2022年最新】シンガポールのSNS事情|こんなアプリが今人気

不安になったら相談

ネットで検索すると弁護士事務所などの広告が沢山出てきますが、国民生活センターでも相談できるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?