見出し画像

定期健康診断@おしっこ

まずおしっこの検査。
システムトイレのときはチップを全部捨てて、トイレを洗って、すのこの下にティッシュを敷いた紙皿を置く…、というようなことをしていましたが、固まる猫砂にしてから、おたまで採る方法に変え、簡単楽々です。

そして、おしっこのみ持って行きました。
ぶじ!
次は猫本体を持って行かねば。
キャリーで運ばれるのが嫌いで、鳴く鳴く…。

猫が恐怖で鳴くこの苦しみに、猫飼いのみなさんたえてらっしゃるのですよねえ。
キャリーで運ぶ練習をちゃんとせねば…。
1度やったことがあるんですが、飼い主の根性が続きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?