絵でも描いてみるかと思い立って

正月あけ、仕事初めとしたものの、
ほとんどの仕事を年内に終わらせてしまったので
なんにもすることがない
しばらくは正月の延長というつもりで
気にせず遊び呆けていたが
さすがに12日ともなるとサボり感が強くなってきた

今日こそ本職であるデザインの勉強をしようと思っていたが、
まぁそう焦らなくてもこの感じはまだまだ仕事が来ない
ちょっと絵でも描いてみようかなと思った

絵は下手ではないが上手くもない
授業中は落書きばかりしていたが
中途半端な漫画絵ばかり描いてすぐ消していた

絵が好きな人はゼロから世界を作り出せるという点が好きなんだろう
私はお題をもらって描く方が好きだった
ファンタジーな世界は全く思いつけず
デッサン的に目の前にあるものを描くことしか出来なかった

しかたなく自分でお題を設定する
犬、子供、花、景色…
色々描いてみたけど、いつまでたっても気に入るものができあがらない
なんかオシャレっぽくいい感じな絵が描けても
オシャレっぽい感じを狙って描きにいったから
私の作風かと言われるとはてな
湧き上がるものみたいなものがなくて悲しい
私は絵を描くことが全然好きではないなと
今日描きながら実感した

でも子供の頃ぶりに触れたサクラクレパスのオイルクレヨンは触っているだけで楽しいと思った
これで自分がステキと思える絵が描けたら楽しいんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?