見出し画像

be in a fog #2 世界が勝手に決めた約束

勝手に約束を決められること
って時々あるけど、

僕らは2年前に
世界と勝手に約束してたのです。

その名も

SDGs
世界を変えるための
17の目標

ぼくは、
これを見て気持ち半分
自分を恥じました。

「なんもしてこなかったな」
「なんも考えてなかったのかな」

と、
でも同意をもとめる
わけじゃないですけれど、

知ってました?

少なくとも僕は知らなかったです。
「約束」の詳細に関しては下記からご覧下さい。

で、気持ちのもう半分は、

「これをベースに答えがでるかもしれない」

という嬉しさです。
どうしようかなにをテーマにしようか
考えてた頭に光が少し指しました。

でも、まだ見えません。
今度は僕の想いがついてきてません。

嫁にも言われたのですが、
「僕はなにがしたいんでしょうか?」
「何を、救いたいのでしょう?」

やっぱりカンカされただけで
しょうか?

まだ答えは出なさそうです。

答えが出ぬまま
また次回✋


あっ最近いいなって思ったやつ
載せときます。

いつかタブレットで作業して
スマートな在宅になるんだ!!


グラフィックデザイナー 彼女との毎日を掲載 世界相手のプロジェクト考案中。