見出し画像

【月報】2024/6月

 日報を始めた6月。なんと、一ヶ月間途切れること無く日報を続けることが出来た。Tweetのような140文字程度のゆるいやつだが、毎日目標を作ってなんかするってのは日常にビッとした引き締まりが生まれて精神的健康に良いもんですね。

サイバーパンク2077

 ようチューマ……先月に引き続き今月はマジでサイバーパンク2077にドハマり真っ最中。Netflixのアニメのエッジランナーズも素晴らしく、完走したあとは放心して半日ぐらい何もできなかった。おれがシナプス焼却! ゲームのほうは最後のメインジョブは発生したんだけどまだまだ終わらせたくね~とナイトシティを街ブラしやることを全部やる予定。DLCも投入したので来月になってもまだやってるでしょう。

Fallout76

 今年中に地続きの新エリアであるスカイライン・バレーが実装されるという予定だったが今月半ばにあまりにも唐突に実装された。Vault戦士達は「エッそんな急に新エリア開けちゃって大丈夫なのか!?不具合とかは……まあ何かしらはあるんだろうけど……」と大きな期待と不安を胸に新天地へと旅立った。実際はどうだったかと言うと、エラー落ちが頻発したり取引画面が激しく明滅したりレイドボスが瞬殺されたりと案の定いろいろあった。想定内ですね。追加されたメインクエストは面白かったです。

ザ・リーサルウェポンズ

 OKシンセサイザーツアー、6/15の柏のやつに行ってきました。アイキッド先生がわたくしの地元の名を言ってくれたりマンネリ打破の秘策としてセットリストを変えてみたりとサプライズが楽しかった。新宿バトルロイヤルに次ぐ近さでジョー兄貴や先生を観れたのも興奮! そろそろ結成5周年なんですって。これからも末永く頑張ってほしいです。you are my hero!

Nintendo Direct

 一番びっくり&嬉しかったのはMarvel vs Capcomの詰め合わせでございます。やりたいけど権利やら何やらで一生出ないだろうなと常々思っていたものが全部まとめてお出しされるんですからね。

このシリーズは対戦のバランスとかそういうのはまず置いておいて、殴って楽しい、ビーム出して楽しい、残虐コンボ決めて楽しい、と頭を空っぽにして気持ち良くなれる、格闘ゲームというより薬物やジャンクフードのようなゲームです。繊細さを必要としないデジタル暴力に飢えていた90年代のゲーセン戦士達は100円で手軽にトリップするために飲み屋でとりあえずビールまたは〆のラーメンでもするかのように遊んでいました。そんな青春のゲームがご家庭の現行ゲームハードでお好みのメニューを選んで楽しめるのは本当にありがたいことでございます。

まいばすけっと

 戦士の休息所として有名な「まいばす」ことまいばすけっとが沖縄フェア的なものをやっており、フェア限定品と思われるタコライスが質、量共に上等(ハイ・クラス)で同僚のまいばす戦士達に衝撃が走った。常備してほしいがそうはいかないのが世の定め、一期一会……

意外と毎日なんかある

 日報を始めようとしたときには流石に毎日何かあるわけではなく「飯がうまい」「よく寝た」みたいなものばかりになると思っていたが、今月分をまとめて見てみるとそういう日はあまり無く、意外と毎日なんかあり、その日に起こった出来事についてひと言でもXではなくnoteに書くとそれとなく日報っぽい形なり、脳内の溜め込みを吐き出せて気分が良く、あとから読んで楽しい。この習慣を始めて良かったんじゃないかと月報を書きながら思いました。これからもヤルゾ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?