「ニンジャスレイヤー」って聞いたことある?なら「モータル・ニンジャ・レジスター」を読んでくれ!
見出し画像

「ニンジャスレイヤー」って聞いたことある?なら「モータル・ニンジャ・レジスター」を読んでくれ!

Onigawara316

「ニンジャスレイヤー?ああ、あのニンジャ絶対殺すマンね!」

そう、その通りだ! でも実際にそのお話に触れた人はまだまだ少ないかもしれない……そんな人にオススメのエピソードがある! 悪いニンジャがどんどん出てニンジャスレイヤーに心身ともに追い詰められて殺される! それが「モータル・ニンジャ・レジスター」だ!

ここから読めます

知っておくと良いこと

事前に知っておくべきことは「ニンジャスレイヤーは強い復讐者」ぐらいで大丈夫。以下の「マルノウチ抗争」と「タカギ・ガンドー」について知っておくとちょっといいかも、程度だ。

一般的サラリマンであるフジキド・ケンジはニンジャ組織の抗争であるマルノウチ抗争に巻き込まれ、妻子を失い、ニンジャを殺すニンジャ、ニンジャスレイヤーとなった。マルノウチ抗争を実行したニンジャ組織の片割れ、ネオサイタマのソウカイヤはニンジャスレイヤーが潰した。次の目標はキョートのザイバツ・シャドーギルド。次はこいつらだ。キョートでニンジャを殺す!

ニンジャスレイヤーはキョートで協力者に出会った。ハードボイルドでちょっぴりお茶目で薬物中毒の探偵、タカギ・ガンドーだ。彼はあらゆる面でニンジャスレイヤーの支えとなる。

ニンジャスレイヤーは恐くて強い

このエピソードはニンジャスレイヤーに殺忍リストアップされたキョートのニンジャ組織、ザイバツ・シャドーギルドのニンジャ達が生きるためにあがく。敵ニンジャの視点がメインになっており、彼らから見たネオサイタマの死神ことニンジャスレイヤーの恐ろしさ、強さ、破天荒さがビンビンに伝わって来る。標的を追い詰めて狩っていく姿は、ホラー映画の殺戮者のようだ。


来ちゃった

追い詰めたと思ったら追い詰められていた!

死のカルーセルだ!

他にもとんでもないシーンがいくつも出てくる! 敵ニンジャの気持ちになって読んで絶望度を倍増させよう!

ニンジャスレイヤーは血も涙も無い殺忍マシーンなのか

このエピソードだけで結構な数のニンジャがニンジャスレイヤーの手にかかり死亡する。無慈悲である。ではニンジャスレイヤーは、本当に冷酷無比なニンジャなのか。妻子を愛したフジキド・ケンジは完全に死神と成り果ててしまったのか……?

その答えは……お話を読んでみてくれ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Onigawara316
わたしは じゅうとく ニンジャヘッズ です。 テレビゲームや WWEが すきです。