見出し画像

赤坂迎賓館 和風別館ツアー

前から行きたかった、赤坂迎賓館内『和風別館(遊心亭)』ガイドツアーの予約が取れました。

参加証の『五七の桐』は、日本政府の紋章。

画像4

集合場所は、噴水の横にあるテント。

画像5


噴水が、前回来た時より鮮やかな色。昨日、清掃したばかりと聞いて、納得。青い空に絵葉書みたい。

画像6

和風別館は、海外からの来賓に、日本の伝統的文化を紹介する建物で、和室・茶道室・居酒屋風の部屋もありました。和風別館↓田中角栄さんの一言で、池に鯉が飼われてます。

画像6

和風別館(遊心亭)の和風庭園には、梅の木があります。咲きはじめました。

画像7

本館は、前回の東京オリンピックの準備委員会が、迎賓館にあったという事で、特別展を開催中です。
写真は撮れませんが、キラびやかな部屋を観賞。

画像2

最後に、焼き菓子と紅茶で一服

画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?