うにっき 220625


ごきげんよう、うにです。

今日はコピーライターの阿部広太郎さんが主催されている、
【企画でメシを食っていく 2022】
という講座の第一回目でした。

気持ちの鮮度を落としたくなかったので、
終わってすぐに、書いています。

頷いたり笑ったり拍手したり、
あっという間の2時間半。

「もっと若いうちに出会いたかった!」
と思ったり、
「大人になって学びの場がある幸せ〜!」
と思ったり。

第一回目は「広告の企画」。
自分の広告をつくることが課題でした。

広告も企画書も制作したことがなかったので、
うんうん唸りながら、
文字通り、手を動かして作りました。

↑くじらの試作。笑


広告も企画書も、
作っている間、とにかくとても、楽しくて。

楽しく好きなものを自分の広告として制作出来た時点で、
気持ちとしてははなまるです。
(ボディコピーがめっちゃうにさんっぽいとフジタさんに言っていただけたのも、じわじわ嬉しい。)

企画生のみなさんの広告がこれまたすごく良くて、
試行錯誤のあとが垣間見えて、
見ている間、ずっとしあわせでした。
温度のある仲間、同窓生、うれしいなあ。

ブレイクアウトルームでお話し出来た方、
出来なかった方も、
もっともっとお話ししたいです。
(お話しを聞きながら、わたしはひととコミュニケーションを取ることが好きだなあと改めて思いました。)

半年間、楽しいと嬉しいを伝えたり受け取ったりしながら、
しなやかに軽やかに前進したいと改めて思えた初回でした。

なんだか次も、大変だぞ~!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?