うにっき 220922

ごきげんよう、うにです。

企画メシ2022の第4回目の講義が
今週末に迫ってまいりました。

気がつけばもう折り返し。
はやいなあ、本当に。

一昨日は言葉の企画2020企画生のきゃわのさんが主宰されているラジオ、
おむすびラジヲでおしゃべりさせていただいて、
(本当に、ただただゆるゆる、おしゃべりをしました。笑)
なんだか改めて、
わたしは企画生なんだなあと嬉しく思う夜でした。
会いたいひとが増えるって、しあわせだなあ。

はてさて企画メシ前半戦、

・期日のあるものはその日までに必ず提出すること
・提出するその日まで、毎日課題に思いを馳せること
・提出物も感想も、言葉や魅せ方に心を込めて手を抜かないこと
・とはいえゆるっとふわっと心に余白を持つこと

をマイルールに取り組んでまいりました。

当たり前のことでも、
継続するのって難しい。

それでも自分で決めたことくらい守って前に進みたくて、
ゆるふわまっすぐ、進んで来ました。

企画ってなんだろう、
伝わるってなんだろう。

与えられた課題に対しては毎回座礁しそうになりながら、
それでもどうにかこうにか(と言うわりにはへらへら楽しく)取り組んでいます。

来年企画メシがあるとして、
できるかなどうかなと不安になっているひとの目に留まるとして、
大丈夫、どうにかなるしきっとあなたならどうにかできるよと
これまた超絶無責任で特大の大丈夫を
ふわふわ飛ばして届けたい。

大丈夫、大丈夫。
自分のペースで
へらへら楽しく進もうね。

後半戦の自分自身に対しても、
大丈夫をふわふわ飛ばしておきたくて、
気持ちの備忘メモ。


なんだか急に涼しいね、
風邪引かないように、ぬくぬくご自愛してね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?